『おっさんずラブ』クランクアップも泣ける 「はるたんも牧も尊い」と拍手喝采

しらべぇ

2018/5/31 15:00


2日放送の最終話に向け、ますますの盛り上がりを見せる、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。

そんな『おっさんずラブ』の公式インスタグラムでは、出演者のクランクアップを撮影した秘蔵写真がアップされ、「ドラマの裏側もすばらしい」と注目を集めている。

■熱い抱擁を交わす牧と武川主任


#おっさんずラブ クランクアップ時のひとコマ。 眞島秀和さんに花束を渡したのは林遣都さん。「マサムネー!」(眞島さんの役名)と叫びながら胸に飛び込んできた林さんを、満面の笑みで受け止める眞島さん。お2人はお互いに感謝を伝え合うように熱い抱擁を交わしていました。 #林遣都 #眞島秀和 #フォロワー30万突破‼️ #ありがとうございます🙇‍♀️😭

A post shared by 【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウント (@ossanslove) on May 29, 2018 at 9:34pm PDT



クランクアップ時の写真として投稿されたのは、牧(林遣都)と武川主任(眞島秀和)が抱擁を交わすというもの。牧が両手を使ってギュッと抱きしめてるのを受け止めるかのように、武川主任は大人の余裕を感じさせる笑顔を浮かべている。

投稿には…

「『マサムネー!』(眞島さんの役名)と叫びながら胸に飛び込んできた林さんを、満面の笑みで受け止める眞島さん」

とのコメント。劇中では、春田(田中圭)に恋をした牧を、元カレの武川主任が追いかけるという展開だったため、武川主任派のファンにとっては嬉しい1枚ではないだろうか。

■「まさに『はるたん』そのものでした」


#おっさんずラブ 無事クランクアップを迎えました😭✨ 吉田鋼太郎さんのクランクアップを見届けた田中圭さんは溢れる涙を止められず「あああーマジかぁ」と目を真っ赤にして部長(吉田さん)の元へ。2人で握手を交わし、笑顔の部長と見つめあった瞬間、またボロボロと泣きじゃくる田中さんを優しく見守るキャストたち。その姿は、まさに"はるたん"そのものでした。 #田中圭 #吉田鋼太郎

A post shared by 【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウント (@ossanslove) on May 29, 2018 at 8:27pm PDT



クランクアップ時のオフショットとして、本作の主人公・春田を演じた田中の写真も投稿されている。投稿には…

「吉田鋼太郎さんのクランクアップを見届けた田中圭さんは溢れる涙を止められず『あああーマジかぁ』と目を真っ赤にして部長(吉田さん)の元へ」

とコメントが。ドラマの視聴者であれば、きっと田中の愛くるしさが劇中の春田に結び付いたはず。春田も感情の赴くままに、喜怒哀楽を仕草や表情に出していた。投稿に添えられてコメントでも…

「2人で握手を交わし、笑顔の部長と見つめあった瞬間、またボロボロと泣きじゃくる田中さんを優しく見守るキャストたち。その姿は、まさに“はるたん”そのものでした」

と、ドラマスタッフも田中と春田が重なって見えていたようだった。

■部長はマイペースに「のろけ」投稿


‪はるたんとお買い物デートなう❤️‬ ‪#今日は一緒にショッピングモールにやってきました👚‬ ‪#お腹が空いたのでカフェごはん‬ ‪#俺はラザニア‬ ‪#はるたんはチーズインハンバーグ‬ ‪#隣の席の子供たちを見て笑ってるはるたん☺️‬ ‪#尊~い‼️‬ ‪#控えめに言って尊~い‼️‬ ‪#この目元のクシャってするとこが尊‬~い‼️ #ちなみに私実はサプライズを画策中 #‪10年前のあの日の芽生えた気持ちに‬ ‪#答えを出したいと思っている‬ ‪#そういえばあの日の公園でも‬ ‪#花が咲き始めていたな ‪#あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない🌸‬

A post shared by 武蔵の部屋【公式】 (@musashis_room) on May 29, 2018 at 10:46pm PDT



しらべぇ既報でもお伝えしたように、念願の恋を実らせ、牧の気持ちを考えずに春田との「のろけ」を投稿した、黒澤部長のインスタグラムが炎上するという事態も起こっていた。

しかし、30日、部長は何事もなかったかのようにインスタグラムを更新。春田との「お買い物デート」の様子を投稿している。

「#隣の席の子供たちを見て笑ってるはるたん#尊~い!! #控えめに言って尊~い!!」

と大はしゃぎする部長。その強靭なメンタルは、恋する全人類が見習うべきものかもしれない。

■「牧、そういうとこだぞ!!」


『おっさんずラブ』のクランクアップ時の投稿には、「この写真だけで泣ける」「キャスティングが最高」と絶賛の声が殺到している。

「ついにこの日が来てしまったんですね…。私もこのお写真を見て泣いてしまいました」

「この写真だけで泣けます。スピンオフ熱烈希望!」

また、「牧そういうとこだぞ!!」「はるたん泣きすぎだよ」など、オフショットにもかかわらず、ドラマの設定と重ね合わせるファンからの声も見られた。

「はるたん泣きすぎだよおおお…。部長お疲れさまでした!!」

「かわいすぎ! 牧、そういうとこだぞ!!」

■テレビ離れに『おっさんずラブ』が待ったをかける?


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,361名を対象に「家に帰るとまずテレビをつけるか」についての調査を実施。結果、20代では男女ともに、「家に帰るとまずテレビをつける」という習慣の人が少ないことがわかった。
(©ニュースサイトしらべぇ)

ツイッターのトレンド世界1位になるなど、SNSで爆発的なムーブメントを起こしている『おっさんずラブ』。若者のテレビ離れが叫ばれる現状に、一石を投じているといっても過言ではない勢いだ。

視聴者の熱を帯びたこの状態で迎える、2日の最終話が待ちきれない。

・合わせて読みたい→川口春奈と柄本時生の顔交換がカオスすぎる「まゆ毛の癖が」

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ