真剣佑の「あざとい仕草」に注目? 「顔も仕草もかわいいとか無敵」とファン陶酔

しらべぇ

2018/5/30 19:30


(写真は新田真剣佑公式Instagramのスクリーンショット)

29日放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、俳優の東出昌大(30)と新田真剣佑(21)がゲスト出演。

番組内での真剣佑の一挙手一投足がかわいすぎると話題になっている。

■「メガネ変わったね!」


この日の真剣佑の衣装は、ゆったりとした大きめのシルエットのロングカーディガン。そのカーディガンはいわゆる「萌え袖」で、真剣佑はトークをしながら袖をギュッと握りしめていた。

ひな壇に座る「ガヤ芸人」のなかに、プライベートで仲のいい芸人がいると紹介され、キョロキョロとスタジオを探す仕草を見せる真剣佑。すると、メガネにストライプのスーツを着た、シャインハッピーのはぎちゃんが「はい!」と名乗りをあげた。

しかし、真剣佑は、不思議そうな顔で「あれ?」と周りを探し続ける。そのときも、萌え袖はしっかりとキープ。かわいさに抜け目がない。

真剣佑の知らんぷりが終わると、はぎちゃんが真剣佑のプライベートについてトークを展開した。すると、「あっ、(はぎちゃんの)メガネ変わったね!」と突然、声をあげる真剣佑。

はぎちゃんのトーク中であろうと、思ったことをすぐ口にする天然さを見せた。

■「兄貴~!」


今回共演する映画『OVER DRIVE』まで、真剣佑とは一度も会ったことがなかったという東出。そんな真剣佑との驚きの初対面でのエピソードを話した。

映画の撮影現場で、東出が上半身裸で髪を洗っていたときのこと。急に背中に真剣佑が「兄貴~!」と叫びながら乗ってきたというのだ。

「それが初対面ですからね」と今では慣れたと言わんばかりの表情を見せながら、東出はそのときのことを振り返った。

それに対し、真剣佑は「兄貴は人見知りだから、壁をブチ破らなければならないと思った」と、行動の意図を明かした。

■「真剣佑が尊い…」


番組の視聴者からは「真剣佑がかわいすぎる」「ウチガヤの真剣佑ずっと見てられる、尊い…」と絶賛の声が続出。番組で天真爛漫に振る舞う真剣佑に、多くのファンが魅了されたようだ。






■あざとい仕草の真剣佑はいかに?


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男性670名を対象に「ぶりっこ」についての調査を実施。「ぶりっこはあまり好きではない」と回答した人の割合が46.3%と、半数近くを占める結果になった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

萌え袖をキープしながら、唇に人差し指をあてる「ぶりっこ」ともとられかねない仕草を、番組で見せていた真剣佑。女性ではあまり好まれないとしても、「尊い」と称賛される真剣佑なら「アリ」かも?

・合わせて読みたい→新田真剣佑、山崎賢人をお姫様だっこ 「白タキシード似合いすぎ」の声も

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男性670名(有効回答数)

あなたにおすすめ