猪野広樹主演、 崎山つばさ・橋本祥平・北園涼・小南光司・横田龍儀らも出演するオリジナルコメディードラマがテレビ神奈川にて放映

SPICE


猪野広樹初主演のオリジナルコメディードラマ『ディキータマリモットーオウセンの若者たちー』(株式会社vivito、有限会社エス・エル・エフ、パーフェクトワールド株式会社の3社共同制作)が、2018年7月6日金曜日よりテレビ神奈川にて放送開始することが発表された。また、本ドラマ放映記念イベントも東京・大阪にて開催が決定している。

主演は、舞台『「刀剣乱舞」義伝 暁』の独眼竜やドラマ『リピート~運命を変える10か月~』(日本テレビ系列)にレギュラー出演した猪野広樹。そして共演には崎山つばさ、橋本祥平、北園涼、横田龍儀、小南光司といった、多くの人気舞台に出演している人気若手俳優6名が一堂に集結した。
アドニス役 猪野広樹
アドニス役 猪野広樹
ダビド役 崎山つばさ
ダビド役 崎山つばさ
ユージン役 橋本祥平
ユージン役 橋本祥平
ハリ役 北園涼
ハリ役 北園涼
エレ二役 小南光司
エレ二役 小南光司
マルコ役 横田龍儀
マルコ役 横田龍儀

本ドラマは、とある劇場にある小さな「楽屋」が舞台となっており、舞台で活躍する俳優たちの「楽屋での日常」を描く。
舞台となる劇場では、ミュージカル『王女の選択』(通称:オウセン)が公演中。6名の俳優が演じるのは「ディキータマリモット」という『オウセン』内で王女を守る兵隊たちの役を演じる新人俳優。『オウセン』での出番は序幕とエンディングのみのため、出番が少なく、暇を持て余す「ディキータマリモット」たちは、劇場の空き部屋を勝手に「楽屋」に改装し、自分たちの秘密基地を作り上げ、売れない俳優同士がくだらない話やゲームをしたり、時には喧嘩をしながら、出番までの時間をやり過ごす……。
「もしかしたら、本当に楽屋でこんな事を話してるかも?!」という、彼らのプライベートを覗き見してるようなリアルさと可笑しさが共存する新感覚コメディードラマとなっている。
【ドラマのあらすじ】
人気ミュージカル『王女の選択』(通称オウセン)の公演が始まる。昔々、ある国の美しい王女が街の靴職人と恋に落ちてしまう。それを知った国王は激怒し靴職人を幽閉し、王女の結婚相手を世界中から集めた。名乗りを上げた貴族達は王女の心を掴もうと、激しく競い合う。果たして誰が王女の結婚相手となるのか?そして王女の選択はいかに……?!
と、言うお話なのだが、このドラマの主人公は、冒頭とエンディングしか出番のない、王女を守る街の若者達『ディキータマリモット』を演じる若手俳優達。これは、公演中に暇を持て余す彼等の青春の待ち時間の物語である……。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ