男性が思う「いい彼女」ってどんな彼女?

カナウ

2019/5/22 18:30


男性が思う「いい彼女」ってどんな彼女?

ライターの大久保舞です。

「いい彼女」と一口に言っても、さまざまな意味合いがあることでしょう。

そこで今回は、男性はどんな彼女のことを「いい彼女」だと思うのか、筆者が男性にリサーチした結果を元にお伝えします。

大人気! 甘えたり、甘えさせてくれたりする彼女はいい彼女


「仕事に疲れた自分に世話を焼いてくれて、甘えさせてくれる彼女」(40代・営業)

「ほどよく甘えてくるけれど、お互いの時間を大切にしてくれる女性は理想」(30代・専門職)

「彼女には甘えたり、甘えさせてもらったりしたい。そういう彼女はいい彼女だなって思う」(20代・接客業)

理想の彼女像として多かったのが「甘えたり、甘えさせてくれたりする女性がいい彼女」という意見でした。

甘え上手な女性は人気が高いとよく見聞きしますが、自分が甘えるだけではなく、彼氏のことを上手に甘えさせてあげる女性は「いい彼女」と思われやすいようです。

一方的に甘える、また反対に、ひたすら彼氏を甘やかすよりも、お互いに甘えられる関係が理想的だといえるかもしれないですね。

意外? はっきり言ってくれる女性も「いい彼女」と思われやすかった


「ちゃんと自分の悪いところを言ってくれる彼女」(30代・製造業)

「彼女には思っていることをはっきりと言ってもらいたい」(20代・大学生)

これも多かった意見ですが「はっきり言ってくれる女性はいい彼女」という理想の彼女像でした。

これは少し意外な結果かもしれませんが、せっかく恋人関係になったのに、思っていることを言ってもらえないと、男性からすると距離を感じてしまうのかもしれませんね。

「言いたいことを言ってくれて、ワガママを言ってくれる彼女って、実はいい彼女。それだけ自分に心を開いてくれているんだなって思える」(20代・営業)

こんな意見もありました。

ワガママというと悪い印象を受けてしまいますが、恋人関係で言う上でのワガママであれば「甘える」ということにも通じている気がします。

彼女からなら、ワガママを言われるのもうれしいという男性もいるということなのでしょう。

他にもさまざまな「いい彼女」の基準が


「彼氏に優しい女性はいい彼女」(30代・接客業)

「一緒に話していて楽しいのが一番いい」(20代・福祉)

「見た目が好みだったら、いい彼女っていうのが本音です(笑)」(20代・専門学生)

回答する男性によっていろいろな「いい彼女」の基準がありました。

「好きな女性と付き合えるなら、それだけでいい彼女だと思えます。好きな女性とは、付き合えるだけで価値がありますから」(30代・事務)

こんなステキな意見もありました。
こういった男性こそ、お付き合いをしたら「いい彼氏」になってくれそうですよね。

まとめ


「甘えたり、甘えさせてくれたりする」「思ったことをはっきり言ってくれる」
こういった女性は「いい彼女」として人気が高いというリサーチ結果になりました。

とはいえ、意見を見れば分かりますが、具体的な「いい彼女像」は男性によって異なります。

「いい彼女」になろうとして「こういうふうに振る舞おう」と無理をするのではなくて、自然にお互いが「いい彼女」「いい彼氏」と思えることが一番理想的ですよね。

(ライター/大久保舞)

公開日:2018年5月27日
更新日:2019年5月22日



当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ