マツコ、女性装の東大教授・安冨歩氏の現在の姿に大絶賛「ほんと素晴らしい!」


5月24日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、マツコ・デラックスが2014年の10月23日に「男装するのをやめた東大教授」として紹介された東京大学東洋文化研究所の安冨歩教授の現在の姿に「カワイイ!」「素晴らしい!」と大絶賛した。

マツコ、おちゃめな東大教授に「カワイイ!」


初出演の時、黒のタイトスカートにブーツを履き、白のトップスで現れた安冨氏に「素晴らしい!」と拍手喝采をおくっていたマツコは、4年ぶりにVTRで見る安冨氏に「女性化が進んでるでしょ?」と驚く。

以前「役割を演じることが人間の人生だと思い込むんですけど、そうなったらもう、本当の自分がやりたいことというのが存在しなくなってしまいますから」と語っていた安冨氏は、言葉通り型にはまることなくやりたいことをやっており、現在は絵画や乗馬、6月には東京大学の安田講堂でファッションショーまで行うという。

VTRが終了し、全身脱毛でさらに美しくなっていた安冨氏について、この日MCを務めた南海キャンディーズ山里亮太が「脱毛ですごいツルっと綺麗にされていたんですけども、あれはどちらで脱毛かと言いますと、大阪で脱毛」と情報を提供。

これにアウト軍団のA.B.C-Z塚田僚一が「関係あんの?」と驚く。すると、山里が「大阪だと東京よりも半分の値段で脱毛できるそうです」と付け加えると、一同「あっそうなんや!」と驚きの声をあげた。

しかし、マツコは「でも、逆に大阪行く交通費のこと考えたら…」と指摘すると、山里も「そこを考えるのを忘れるあたりが安冨氏のかわいらしさが」とニンマリ。そんな安冨氏に「カワイイわ~」と萌えるマツコ。

さらに、マツコは「馬の世話をしにあんな田舎に行っても、ちゃんと紫のカーディガン着てた」と、どんな時でもオシャレに生活をおくろうとする安冨氏について触れ「素晴らしいほんと」と称賛していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ