最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【四国】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット29選。観光にもおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四国雨

あいにくのお天気でもせっかくの旅行やお出かけを楽しみたい。
そんなあなたに雨の日でも楽しめるスポットをご紹介!

水族館、博物館などの定番から、美術館や温泉、工場見学、作って楽しいワークショップまで。
天気を気にせず遊べるスポットを幅広くお届けします。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
香川県のおすすめスポット
クアタラソさぬき津田
クアタラソさぬき津田出典:じゃらん 観光ガイド クアタラソさぬき津田
クアタラソはタラソテラピーをとりいれた温泉リゾート。バーディゾーン(10種類)、海水露天風呂、プール(20m)、ウォータースライダー、トレーニングルーム、エアロビクススタジオを完備。4月~11月の期間限定でシーカヤックのツアーやSUP(スタンドアップパドル)のスクール・レンタルを開催。

\口コミ ピックアップ/
津田の松原に隣接している施設です。
水着着用なのでカップルでもok!
子供はもちろん、大人も楽しめますよ~。
(行った時期:2013年7月)

室内のプールなので日焼けも気にせず泳げます。温泉も気持ちいいし、水着なので温泉は苦手、、っていう人でも恥ずかしくないですよ。
(行った時期:2011年12月)
クアタラソさぬき津田
住所/香川県さぬき市津田町鶴羽24-2
「クアタラソさぬき津田」の詳細はこちら
とらまる人形劇ミュージアム
とらまる人形劇ミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド とらまる人形劇ミュージアム
みる・ふれる・あそぶ・つくる・えんじることのできる、日本で唯一の人形劇の参加体験型博物館。実際に上演に使われた人形で遊ぶことができ、人気のワークショップコーナーでは、自分だけの人形を作ることも出来ます。また、土日祝日には20分程度のミニパフォーマンスの上演などもあり、大人も子どもも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
屋内ですので雨天のときによく子供を連れて遊びにいきます。幼児から大人まで楽しめます。近くには公園などもあり運動するのにもいいです。
(行った時期:2013年2月1日)

世界中から集めた1000体の人形は見事!スタッフが人形を操りながら説明をしてくれます。見て回るだけでなく自分で操ったり製作したりと色々な体験が出来ます。アニメ慣れした現代っ子に、立体的な動作と表情を愉しんで欲しいですね。
(行った時期:2015年5月24日)
とらまる人形劇ミュージアム
住所/香川県東かがわ市西村1155番地(とらまる公園内)
「とらまる人形劇ミュージアム」の詳細はこちら
プレイパークゴールドタワー
プレイパークゴールドタワー出典:じゃらん 観光ガイド プレイパークゴールドタワー
158mのタワー展望塔を中核に、プレイパーク、ボウリング、カラオケ、わんわんランドなどを備えたアミューズメントパーク。

\口コミ ピックアップ/
とても大きな建物になっていますよ。友人同士や家族で楽しく遊ぶことができるような場所となっていますよ。盛り上がります。
(行った時期:2016年8月)

カラオケやゲームセンター、遊具などもあるので家族みんなが楽しめます。雨天でも室内で遊ぶことができるのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)
プレイパークゴールドタワー
住所/香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8-1
「プレイパークゴールドタワー」の詳細はこちら
中野うどん学校(琴平校)
中野うどん学校(琴平校)出典:じゃらん 観光ガイド 中野うどん学校(琴平校)
こんぴらさんでうどん作り体験(おひとり様1620円)
自分で作って!食べる! 約50分で卒業!
お持ち帰りもOK!

\口コミ ピックアップ/
音楽に合わせて
うどんを踏んで、かなりの運動量です
でもすごく楽しくうどんが作れました
帰ってそのうどんを食べたら
最高に美味しいうどんでした
記念撮影もしていい思い出になりました
(行った時期:2015年10月)

家族連れや友達同士にオススメのスポットです。本格的なうどんの打ち方を学ぶことが出来ます。とても楽しい体験が出来ます。
(行った時期:2017年6月)
中野うどん学校(琴平校)
住所/香川県琴平町796
「中野うどん学校(琴平校)」の詳細はこちら
香南アグリーム
香南アグリーム出典:じゃらん 観光ガイド 香南アグリーム
野菜・果樹の収穫体験、うどん打ち、ウインナー作り等の料理体験など各種体験を行えます。

\口コミ ピックアップ/
従兄弟夫婦と訪れました^ ^
私たちはウインナー作り体験を行いましたが
他にもいろいろな体験ができるみたいです。
(行った時期:2017年7月)

すごいおすすめですよお(((o(*゜▽゜*)o)))スタッフさんもとてもしんせつでした。またいきたいですね
(行った時期:2018年1月)
香南アグリーム
住所/香川県高松市香南町岡1270番地13
「香南アグリーム」の詳細はこちら
オリーブ温泉
オリーブ温泉出典:じゃらん 観光ガイド オリーブ温泉
スーパーマーケット「マルナカ新土庄店」内にある温泉。目の前に瀬戸内海が広がる露天風呂はぜひ体験したい。他にもジェットバス、ミストバス、スピンジェットなど16種類の風呂があるので、お湯めぐりを楽しもう。カルシウム、ナトリウムを多く含む湯はさらっとして肌にやさしく「美人の湯」と呼ばれている。

目の前には瀬戸内海!買い物帰りに寄れる温泉

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの温泉な感じがしてとてもゆっくりできるいいスポットです。旅の疲れが癒されます。立ち寄りにもってこいですよ。
(行った時期:2017年5月)

気軽に温泉に行くことができ疲れを癒すことができます館内はとてもきれいなので安心して過ごせました。また入りたいです。
(行った時期:2017年7月)
オリーブ温泉
住所/香川県小豆郡土庄町半の池甲1360-10
「オリーブ温泉」の詳細はこちら
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館出典:じゃらん 観光ガイド 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
丸亀市にゆかりの深い、国際的な現代抽象画家・故猪熊弦一郎の作品を展示。企画展では、国内外の現代美術を積極的に紹介。(建築:谷口吉生)

\口コミ ピックアップ/
丸亀駅の目の前にある美術館です。建物前にあるオブジェ(作品)は無料で見ることができます。丸亀市の有名な撮影スポットだと思います。カフェもありますのでゆっくりすることが出来ました。
(行った時期:2015年4月)

丸亀駅の目の前にある、印象的な現代美術館です。中は現代アートが多く、とても面白い催物が多いです。県外からのファンも多いです。
(行った時期:2016年4月)
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
住所/香川県丸亀市浜町80番地1
「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」の詳細はこちら
高知県のおすすめスポット
西島園芸団地
西島園芸団地出典:じゃらん 観光ガイド 西島園芸団地
ブーゲンビリヤやハイビスカス・バナナ・パパイヤなど南国の香りいっぱいのガーデンハウスとメロンなどの栽培ハウスが10棟あり中を見学できる。ハウス栽培見学は案内人がつき、ビニールハウスを周りながら説明をしてくれる。スイカとメロンの試食のほかジャムや粕漬など加工品のおみやげもある。メロンは年中見ることができる。スイカは7月末~9月末を除く。イチゴ狩り(別途料金)は1月~6月初旬の間。いちごカフェコーナーでは、フルーツたっぷりのパンケーキやパフェなどのスイーツが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
寒い冬場でも暖かい温室ハウスで、たくさんの果実が栽培されていて、美味しい香りを漂わせています。一年中食べられる、メロンとスイカがお薦めです。
(行った時期:2017年12月)

おいしい果物がたくさんあります。1年を通して果物狩りもできます。果物を使用したメニューもたくさんあります。
(行った時期:2017年1月)
西島園芸団地
住所/高知県南国市廿枝600
「西島園芸団地」の詳細はこちら
足摺海底館
足摺海底館出典:じゃらん 観光ガイド 足摺海底館
竜串海岸の西側、海の上にすっくと立つ赤と白の建物。普段着のまま、手軽に竜串の海中を見ることができる。サンゴ礁が連なる中を、色とりどりの魚が泳ぐ様は、まるで竜宮城を訪れたような錯覚におちいってしまう。

\口コミ ピックアップ/
海底の世界を見ることができます。色とりどりの魚たちの美しいこと。別世界に来たような感覚で感動しました。
(行った時期:2018年1月)

家族連れや友達同士にオススメのスポットです。まるで海底にいるかのような体験が出来ます。色々な魚たちを鑑賞出来てとても楽しめます。
(行った時期:2016年9月)
足摺海底館
住所/高知県土佐清水市三崎4124-1
「足摺海底館」の詳細はこちら
高知県立美術館
高知県立美術館出典:じゃらん 観光ガイド 高知県立美術館
シャガールの絵画を中心に、現代美術、郷土作家の作品等、幅広いジャンルを楽しめる。また時期により特別展等を開催している。

\口コミ ピックアップ/
オシャレな外観&落ち着いた館内で、ゆっくり作品を楽しむことができました。
展示品も多くあり、見応えも十分です。
(行った時期:2017年5月)

きれいに整備された施設で、ちょっと立ち寄るには、とっても良いところでした。駐車場も広く、レストランもあり、インターも近く、良いところです。
(行った時期:2015年8月)
高知県立美術館
住所/高知県高知市高須353-2
「高知県立美術館」の詳細はこちら
足摺テルメ
足摺テルメ出典:じゃらん 観光ガイド 足摺テルメ
南国土佐の豊かな自然に抱かれた高台に、天然温泉による11種類の温浴施設と宿泊施設がひとつになったリラクゼーションスペース。洋室・和室・和洋室の3種類を用意。

\口コミ ピックアップ/
日帰り入浴で天然ラドン温泉を利用させていただきました。浴場はもちろん、脱衣所や休憩スペースなどもきれいでよかったです。
(行った時期:2017年6月)

まずは、ホテルの構造?にビックリ!!どんどん降りていく感じがGood。高知に関するライブラリーもあり、まったり過ごせますよ。
(行った時期:2018年1月6日)
足摺テルメ
住所/高知県土佐清水市足摺岬1433-3
「足摺テルメ」の詳細はこちら
土佐和紙工芸村くらうど
土佐和紙工芸村くらうど出典:じゃらん 観光ガイド 土佐和紙工芸村くらうど
多彩な施設で伊野町の伝統や歴史に触れられるエリア。「ワークショップ漉」は紙漉き・和紙加工、「染織工房はた舎」は草木染め・機織り、「ヒュッテ炭」は炭焼き、「JAショップ市」は蒟蒻・蕎麦作りや収穫体験などを楽しめる。年中無休のホテルやレストラン、クアハウスもあるから、心の休日を過ごしては?

設備充実のリゾート地で伊野町の伝統産業を体験

\口コミ ピックアップ/
紙の紙漉きや草木染め、はた織り体験などここでしか出来ないアクティビティが充実しています。。創作フレンチもとてもおいしいです。
(行った時期:2016年11月)

日帰り入浴で利用しました。タオルは持参か購入しなくてはなりません。
自然の薬草がブレンドされた薬草湯があります。お湯は薪で沸かしているそうです。
少しぬるめのお湯なのでゆっくり浸かることができます。
(行った時期:2015年6月14日)
土佐和紙工芸村くらうど
住所/高知県吾川郡伊野町鹿敷1226
「土佐和紙工芸村くらうど」の詳細はこちら
足摺海洋館
足摺海洋館出典:じゃらん 観光ガイド 足摺海洋館
海洋館の呼び物は、直径9m・深さ6m・水量380トンの大水槽である。黒潮にあらわれる土佐の海をそのまま表現した水槽の中では、サンゴ礁にたわむれるコーラルフィッシュや、上・中・下層を回遊するサメ・ブリ・タイ・カンパチ・ヒラマサなど3,000匹におよぶさまざまな魚の生態が楽しめる。また、館内いたるところに置かれた小水槽には、世界の珍魚や色あざやかな美しい熱帯魚などが飼育されており、見る人の心をなごませてくれる。

\口コミ ピックアップ/
施設内も綺麗で、安心して、見学することが出来ました。物珍しい魚もたくさんいて、とっても面白い一日となりました。
(行った時期:2016年11月)

これまで見たことのない魚たちがたくさんいて、テンションが上がってしまいました。とてもおもしろかったです。
(行った時期:2016年10月)
足摺海洋館
住所/高知県土佐清水市三崎4032
「足摺海洋館」の詳細はこちら
温泉cafe湖畔遊
温泉cafe湖畔遊出典:じゃらん 観光ガイド 温泉cafe湖畔遊
高知県東部物部川中流ダム湖のほとりを望むくつろぎと癒しの空間、温泉カフェ湖畔遊。
大自然の中、雄大な湖を眼前に天然にごり湯100%源泉かけ流しの天然温泉と、自然派里山料理の和食とイタリアンが自慢のカフェレストラン。

\口コミ ピックアップ/
然のにごり湯を源泉 100%でかけ流す温泉と、無農薬で育てた玄米など厳選素材の自然派料理が楽しめるおすすめのスポットです。
(行った時期:2016年11月)

温泉とカフェが楽しめる施設です。温泉に浸かって疲れを癒し、湯上がりにカフェで食事が定番コースです。自然素材のこだわり料理はおすすめです。
(行った時期:2016年7月)
温泉cafe湖畔遊
住所/知県香美市香北町有瀬100
「温泉cafe湖畔遊」の詳細はこちら
愛媛県のおすすめスポット
タオル美術館ICHIHIRO
タオル美術館ICHIHIRO出典:じゃらん 観光ガイド タオル美術館ICHIHIRO
世界初のタオル文化を提案する施設。タオルの製造工程を見学できるコットンロード、目を見張るタオルアートの数々や豊富な品揃えのタオルコレクションショップなど楽しい仕掛けがたくさんある。広大なヨーロピアンガーデンや、館内のレストラン、カフェも好評。4F・5Fのギャラリー棟のみ有料。

\口コミ ピックアップ/
タオルのアートを見れたり、製造工程を見学できたりします。また購入したタオルに有料で名前などの刺繍を入れてもらえるので、お土産にも喜ばれます。
(行った時期:2017年8月)

工場見学も面白かったし、上質なタオル生地を見て全部欲しいくらいでした。タオルの魅力に取りつかれてしまいました。
(行った時期:2017年12月)
タオル美術館ICHIHIRO
住所/愛媛県今治市朝倉上甲2930
「タオル美術館ICHIHIRO」の詳細はこちら
アサヒビール四国工場
アサヒビール四国工場出典:じゃらん 観光ガイド アサヒビール四国工場
四国初の本格的ビール工場として1998年操業。アサヒビールの技術力を結集した、最新鋭の「人と環境に優しい21世紀型工場」です。

\口コミ ピックアップ/
無料なのでイロイロと楽しめるのが良いと思いました。
雨でもオッケーです。
ビールが冷えていて美味しかったです。
(行った時期:2017年11月)

ビールの工程を学べ、ビールの飲めない私でも十分楽しめました!試飲はいろんな種類の用意があり、みんな楽しそうでした。
(行った時期:2017年12月)
アサヒビール四国工場
住所/愛媛県西条市ひうち2-6
「アサヒビール四国工場」の詳細はこちら
砥部焼陶芸館
砥部焼陶芸館出典:じゃらん 観光ガイド 砥部焼陶芸館
窯元直営の砥部焼販売店。
現在36軒の窯元の作品を販売し、絵付けや手びねりの体験もできる。
2015年12月のリニューアルで、愛媛のクリエイターの作品ギャラリー「ひめくり本舗」もオープン。

1階 窯元別ギャラリー
アイテム別商品展示
愛媛の上質小物を用いた[住空間ギャラリー]
2階 体験スペース
愛媛のクリエイターの手仕事作品の展示販売[ひめくり本舗]
キッズコーナー

松山自動車道 松山ICからR33を高知方面へ10分
近くには愛媛県立とべ動物園やニンジニアスタジアム、とべ温泉「湯砥里(ゆとり)館」など。
松山市内、道後温泉へはお車で約30分

\口コミ ピックアップ/
砥部焼のギャラリーが楽しめるほか、絵付け体験もできるので思い出の品を作るのもおすすめです。澄んだブルーがお気に入りです。
(行った時期:2017年2月)

昔ながらの砥部焼の器ももちろん良いですが、最近ではかわいい色使いの物も増えていて若い方も楽しめると思います。
(行った時期:2017年12月)
砥部焼陶芸館
住所/愛媛県伊予郡砥部町宮内83番地
「砥部焼陶芸館」の詳細はこちら
伯方塩業 大三島工場
伯方塩業 大三島工場出典:じゃらん 観光ガイド 伯方塩業 大三島工場
塩の製造工場です。

天日塩田塩(メキシコまたはオーストラリア)を日本の海水で溶かして再結晶させるまでの工程が見学できます。売店では塩のお土産や塩ソフトクリームなどを販売しています。

\口コミ ピックアップ/
自宅で使っている「伯方の塩」ができるまでの製造工程が実際に見れて、興味津々と同時にうれしくなりました。見学の後は、売店で塩ソフトクリームを買いましたが、これが非常に美味しかったです。
(行った時期:2017年8月)

雨でも楽しめるスポットなのでオススメです。
塩辛いイメージでしたが、甘味もあって塩気があったりと旨味が感じられました。
(行った時期:2017年11月)
伯方塩業 大三島工場
住所/愛媛県今治市大三島町台32 (マーレ・グラッシア隣り)
「伯方塩業 大三島工場」の詳細はこちら
霧の森
霧の森出典:じゃらん 観光ガイド 霧の森
霧の森菓子工房新宮本店・レストラン・茶室「聴水庵」・温浴施設「交湯~館」・2007年夏にオープンした「茶フェ」の5施設で形成される複合観光施設。 2007年夏にオープンした「茶フェ」は、お茶の喫茶店「ゆるり」が大好評で、他にもお茶の手揉み体験コーナーや、新宮茶の歴史を学べるコーナーがある。

\口コミ ピックアップ/
家族でドライブに出かけました。有名な霧の森大福を店内でいただけたり、温泉もありました。ゆっくり散策できて気持ちがよかったです。
(行った時期:2017年1月)

霧の森はキャンプ場や温泉施設、カフェやレストランなどがあり、おとりよせでも大人気の霧の森大福もこちらで購入することができます。
(行った時期:2016年10月)
霧の森
住所/愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
「霧の森」の詳細はこちら
道後ぎやまんガラス美術館
道後ぎやまんガラス美術館出典:じゃらん 観光ガイド 道後ぎやまんガラス美術館
江戸時代のびいどろ・ぎやまんから、明治大正時代のガラス作品まで、約300点を展示した「むかしガラスミュージアム」。和ガラスの魅力にふれたあとは、カフェでお食事、ショップでお買い物。庭は水と緑に彩られ、夜ともなればイルミネーションが輝きます。

道後に新名所和ガラスの美術館

\口コミ ピックアップ/
カフェダイニングの下にあるガラス美術館。
昔より狭くなっていましたが道後温泉でも使われているぎやまんや昔のガラスなどがあります。
結婚式もしているのでカップルにはおすすめですね~夜はライトアップが綺麗です。
チケットにはカフェダイニングの割引券も付いていたりするので美術館を見学した後お茶したりするのもいいですね!!
(行った時期:2017年1月13日)

イロイロなガラス細工の展示がありました。
どれもイロイロな色に輝いていて綺麗でした。また行きたいです。
(行った時期:2017年11月)
道後ぎやまんガラス美術館
住所/愛媛県松山市道後鷺谷町459-1
「道後ぎやまんガラス美術館」の詳細はこちら
民芸伊予かすり会館
民芸伊予かすり会館出典:じゃらん 観光ガイド 民芸伊予かすり会館
愛媛の特産品である伊予絣に関する総合資料館。
館内には、むかしの織機や染釜、絵絣など約2500点余の資料の展示ゾーン、各種体験ゾーン、お土産や製品の販売ゾーン、お食事場所、愛媛の民工芸品ギャラリーがある。

\口コミ ピックアップ/
民芸伊予かすり会館では藍染め体験をしたりすることができます。
食事屋さんの料理もボリュームがありよかったです。
観光におすすめです。
(行った時期:2016年10月)

染めの体験に行きました。
体験の申し込みは午後3時までのようです。
今回は、ハンカチとレースハンカチでしました。
4種類の模様のつくり方を最初に説明して頂き、
ビー玉やタコ糸などを利用しながら作りました。
染めも、自分で手袋をはめながらするので、
普段体験することが出来ないことを体験できたので、
すごく楽しかったです。
(行った時期:2013年4月28日)
民芸伊予かすり会館
住所/愛媛県松山市久万の台1200
「民芸伊予かすり会館」の詳細はこちら
ところミュージアム大三島
ところミュージアム大三島出典:じゃらん 観光ガイド ところミュージアム大三島
近代彫刻美術館。海を望める高台に建ち、最下層のオープンテラスからの景色も最高。

\口コミ ピックアップ/
よく雑誌などで見かける男性と女性のアートの前で写真をとりました。とてもおしゃれで見応えありました。景色もいいのでドライブもおすすめです。
(行った時期:2016年3月)

私はとても奇抜な印象を受けました。現代の最先端の芸術に五感を刺激された気がします。建物も近代的でした。
(行った時期:2017年11月)
ところミュージアム大三島
住所/愛媛県今治市大三島町浦戸2362-3
「ところミュージアム大三島」の詳細はこちら
おさかな館
おさかな館出典:じゃらん 観光ガイド おさかな館
四万十川に生息する淡水魚を中心に、熱帯雨林の淡水魚も展示している。お散歩するペンギンや可愛らしいコツメカワウソ、2本立ちするワニなど個性的な動物たちにも出会える。

\口コミ ピックアップ/
そんなに大きな水族館ではなかったが
目の前を通るペンギンのお散歩がとてもかわいかった
印象的な亀や鯉のえさやりも楽しかった
とにかく近くでみられるのがいいです
(行った時期:2017年9月)

実際に間近で見られて、迫力があって綺麗でした。
ゆっくり時間を忘れて眺められます。
また行きたいです。
(行った時期:2017年11月)
おさかな館
住所/愛媛県北宇和郡松野町延野1510-1
「おさかな館」の詳細はこちら
愛媛県美術館
愛媛県美術館出典:じゃらん 観光ガイド 愛媛県美術館
愛媛県美術館は、来館者の皆様に美術作品を鑑賞すること(みる)、作品を創ること(つくる)、そしてそれらを通して自ら学ぶこと(まなぶ)を楽しんでいただく、参加創造型の美術館として、国指定史跡の松山城跡内に、城郭の景観と調和させて1998年に、開館しました。

\口コミ ピックアップ/
松山城跡内に開設されている特徴的な建物の美術館です。地元の郷土画家をはじめ、安田靫彦、セザンヌ、モネ、など著名な日本画・洋画家の作品が展示されていて見ごたえがありました。
(行った時期:2017年8月)

美術の魅力につかることができる美術館でした。

松山城のふもとに美術館はあります。
作品を見るだけでなく、作ることもできるので
新しいスタイルの美術館ではないでしょうか。

今回は時間がなくて作ることはできませんでしたが、南館のアトリエで楽しむことが
出来るようです!
(行った時期:2016年2月)
愛媛県美術館
住所/愛媛県松山市堀之内
「愛媛県美術館」の詳細はこちら
徳島県のおすすめスポット
大塚国際美術館
大塚国際美術館出典:じゃらん 観光ガイド 大塚国際美術館
世界の名画を陶板画で再現した美術館。世界25ヶ国190余りの美術館が所蔵する西洋名画1000余点を、陶板で原寸大に再現し展示している。中でもピカソの「ゲルニカ」やシスティーナ礼拝堂の壁画などは圧巻の一言だ。陶板の名画は約2000年以上も退色劣化を免れるので、文化財の保存の形でも貢献している。レストランも併設。

\口コミ ピックアップ/
世界の名画が一通り至近距離でじっくり見られるのが楽しい。もちろん本物ではないけれど、世界あちらこちらを渡り歩かないと見られない物を一日で見られると思えば満足度は高いです。
(行った時期:2017年12月)

一日中かけてゆっくりみてまわれる素晴らしい美術館でした。すべてが実物大で迫力ある絵ばかりでした。また行きたいです。
(行った時期:2018年1月)
大塚国際美術館
住所/徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
「大塚国際美術館」の詳細はこちら
日和佐うみがめ博物館「カレッタ」
日和佐うみがめ博物館「カレッタ」出典:じゃらん 観光ガイド 日和佐うみがめ博物館「カレッタ」
「カレッタ」とは、日和佐に産卵にやってくるアカウミガメの学名。その名の通り、ウミガメについて楽しみながら学べる博物館だ。7つの展示コーナーに分かれていて、ウミガメの進化や産卵行動などわかりやすく解説。世界のウミガメのはく製も見られる。野外には人工ふ化場や子ガメの飼育水槽などもある。夏の訪れを告げるウミガメの上陸は、毎年5月中旬に始まり、7月に最盛期を迎える。夏の夜、涙をうかべながらピンポン玉くらいの卵を次々と産む。産卵は見られなくともカレッタで、ウミガメの進化史、生態等の学術的資料、飼育されているウミガメが見学出来る。

\口コミ ピックアップ/
可愛いうみがめがたくさん見れて大満足出来ましたよ。家族旅行で、初めて立ち寄らせていただきました。本当に良かったです。
(行った時期:2017年9月)

亀に興味が持てました!エサをあげるだけでテンションがあがります。
意外と見るところ多し!中の人もアットホームで良かったです。
(行った時期:2017年8月)
日和佐うみがめ博物館「カレッタ」
住所/徳島県海部郡美波町大浜海岸
「日和佐うみがめ博物館「カレッタ」」の詳細はこちら
神山温泉
神山温泉出典:じゃらん 観光ガイド 神山温泉
神山温泉は、徳島市内から車で約35分という手軽な距離にありながら、街中とはまったく異なる里山環境の中にあります。
西日本でも屈指の名湯を誇るたたずまいは、神山産の材木をふんだんに使用し、落ち着いた里山ならではの香りが自慢です。
重曹を含む独特の食塩泉はややぬめりを含み、ゆっくり浸かるととても肌がつるつるして身も心もほかほかになることでしょう。
地元で採取された青石を使った浴槽と、やさしい雰囲気の玉石を使った浴槽が、
週替わりで男湯と女湯を入れ替えてご用意しております。

バーベキューなどもできるキャンプ場や、道の駅の「旬の市場神山」や「ふれあい市」特産品の販売も盛んで、里山を満喫する為の施設が揃っています。

農村ふれあい公園は、のどかな雰囲気を奏で、春には菜の花やしだれ桜、藤が咲き、
水車小屋と同様に人の心を和ませてくれ、浴後の散策コースとしても人気があります。
また、四国八十八ヶ所11番札所と12番札所の中間に位置し、お遍路の旅の疲れをいやすのにも最適です。

\口コミ ピックアップ/
温泉は透明ですがヌルヌルしていて、肌がスベスベになる感じがします。
体もよく温もります。
あと浴場が畳敷きになっており滑りません。
(行った時期:2017年1月)

初めていきました!!とってもよい温泉でした!!とにかく肌の調子がよいよい!!またいつか行きたいと思います
(行った時期:2015年7月)
神山温泉
住所/徳島県名西郡神山町神領字本上角
「神山温泉」の詳細はこちら
ドイツ館
ドイツ館出典:じゃらん 観光ガイド ドイツ館
1917年から1920年までの3年間、「板東俘虜収容所」で暮らしたドイツ兵捕虜たちと板東の人々の交流の様子を後生に伝えるために建てられた。当時の貴重な資料などが数多く展示されている。

\口コミ ピックアップ/
旅行にいった気分が味わえるのが良かったです。
雨でもオッケーです。
民族衣装も可愛かったです。
また行きたいです。
(行った時期:2017年11月)

時々、イベントを開催しています。ドイツならではの食べ物を味わったり、文化に触れることができて、とてもオススメです。
(行った時期:2016年5月)
ドイツ館
住所/徳島県鳴門市大麻町桧字東山田55-2
「ドイツ館」の詳細はこちら
ISLAND(アイランド)
ISLAND(アイランド)出典:じゃらん 観光ガイド ISLAND(アイランド)
徳島県鳴門市にある雑貨屋。貝殻やシーグラスを使ってオリジナルのキャンドルやフォトフレームなどが作れます。世界に一つだけ!自分だけのお土産に!

\口コミ ピックアップ/
徳島の人気の雑貨屋さんです。貝殻などを使ってフォトフレームなど、自分オリジナルの作品が作れます。旅行の記念に最適です。
(行った時期:2016年10月)

自然のものを使っているかわいい雑貨たちがたくさんの雑貨店。シーグラスを使った雑貨をつくることができるシーグラスアート体験が人気です。
(行った時期:2016年10月)
ISLAND(アイランド)
住所/徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字高砂186-16
「ISLAND(アイランド)」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス