性格心理テスト|お弁当のおかずでわかる!あなたがもつ潜在的な能力

カナウ

2019/2/13 18:30


性格心理テスト|お弁当のおかずでわかる!あなたがもつ潜在的な能力

いろんなおかずが少しずつ入っているお弁当。
どのおかずから食べようか迷ってしまいますよね。
好きなものから食べようか、それとも最後までとっておこうか……
実は、どのおかずを最初に食べるかで、あなたのなかに眠っている潜在的な能力がわかるのです。
あなた自身も気づかなかった潜在的な能力、確かめてみましょう!

弁当1

あなたはどのおかずから食べますか?




A.卵焼き
B.ひじきの煮物
C.鶏のから揚げ
D.ミートボール

弁当2

…選べたら、次のページで結果を確かめてみましょう!

【関連リンク】

それでは、答えあわせです。



A.卵焼き
 あなたは、生まれながらにして、人の上に立つ資質を持つ人です。意識する・しないにかかわらず、時流を読む嗅覚に優れていますから、商談などで勝機を見極めるような仕事に就くと、大変な成功をするはずです。
大きな舞台に立つほどに、その潜在能力は大きく開花していきますが、なかなかそうした大舞台に上がれることがないと、平凡で空回りをすることも、ままあるでしょう。ですが、大きな目的を持っているのなら、周りの人を大切にしながら誠実に仕事などに取り組んでいくうちに、必ずビッグチャンスをつかむ時期が訪れます。また、そのタイミングが来たら、必ずあなたにはわかるはず。その時こそ、それまで培った技術や知恵、人脈を駆使して、大きなことを成し遂げるでしょう。
B.ひじきの煮物
 あなたには「自由な精神性」という潜在能力があります。それは、年を重ねるにつれて世の常識や固定観念にがんじがらめにされて、多くの大人が胸の中に隠してしまうもの。でもあなたは、そんな思考にとらわれることなく、いつでも自由な発想力にあふれているのです。誰もが考えつかない角度から物の見方ができ、常に斬新なアイデアや、時には誰も気付かなかった真実を見抜ける人だと言えます。そんなアイデアや洞察力が、多くの人に癒しや刺激を与え、仕事や生活の場で、常に新鮮な存在として大切にされるはずです。
そうした天性の自由な才能というものは、なかなか得ようとして得られるものではありません。下手に賢くなろうとせず、自分の感性を大事にすることで、さまざまな才能が開花していくでしょう。
C.鶏のから揚げ
 あなたには「人を惹きつける魅力」という潜在能力が備わっています。それは人柄に表れ、さらに話術として発揮されるので、あなたが一度、話を始めれば、人が集い、あなたの魅力に魅了されます。場合によっては、言葉ひとつで世の中を動かすような力を持つこともあるほど、あなたの言葉は説得力に満ち、魅力的なのです。 それを自覚しているのとしていないのとでは、その魅力に雲泥の差が出ます。例えば、接客や営業職によって人との会話や発表の回数が多い人のほうが、より魅力的に輝いていくのです。もし、そうした機会が少ない人は、ブログなどをやってみると面白いかもしれません。腕に覚えのある人は、エッセイや小説の公募に挑戦してみるのも良さそうです。
D.ミートボール
 あなたには「果敢な勇気」という潜在能力が備わっているでしょう。もし普段、そんな勇気などというものには無縁だと感じている人は、もしかするとまだ、人生の目標を見つけていないのかもしれません。何が何でも成し遂げたい人生の目標や、守るべきものを見つけた時にあなたは、初めて勇気を発揮し、勝利を手に入れることができる人です。
例えば、自分に力がないばかりに悔しい思いをしたり、何かを失ったりした時、その潜在能力が覚醒しやすいでしょう。「正義の名のもとに戦う」というと大げさですが、そんな大義名分が必要なのです。その思いに周囲も共感し、一大勢力を築き上げることも可能です。ただ、目的のために、人々をないがしろにし、敵にしてしまうこともあるので、配慮を忘れないように。
いかがでしたか?
あなた自身も気付いていない能力に気付けましたか?
その能力が周囲の人からどう思われているのか、気になったら以下の占いも試してみてください!
(カナウ編集部)

公開日:2018年5月26日
更新日:2019年2月13日



【関連リンク】

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ