FES☆TIVE・土光瑠璃子、アイドルから芸人にジョブチェンジ!?

ザテレビジョン

2018/5/24 06:00

FES☆TIVEが5月23日、新体制となって初のシングル「大和撫子サンライズ」をリリース。

そこで、新メンバーの土光瑠璃子、南茉莉花、近藤沙瑛子、さらに先輩メンバーを代表して真野彩里愛の4人が楽曲の聞きどころなどについて解説。さらに、新メンバー3人のキャラクターに迫った。

【FES☆TIVE・真野ちゃん、新曲「大和撫子サンライズ」MVはトイレで撮影!? より続く】

■ るっち「まだアイドルでいさせてください!」

――まず、新メンバーの皆さんの自己紹介をお願いします。

土光:とにかく明るくて、自分で言うのもアレなんですけど、明るい事とステージ上での笑顔とか、元気さとかは誰にも負けないっていう自信があります。ファンの方の一言とかを気にしちゃう部分もありますが、みんなに明るさとかを届けられる性格かなって思います。

南:ツボが浅い人だなって思います。よく笑ってるから。

真野:笑い声が大きいよね。

南:急に、ビックリするくらい大きい声で笑うから。

土光:今、抑えてるけど…。

真野:叫び声も大きくない?

土光:つい叫んじゃう。

近藤:リアクションが大きい。

南:リアクション芸人!

土光:芸人じゃないです!(笑)アイドルです、アイドルですよ!!(笑)

――入って1カ月で、アイドルから芸人にジョブチェンジされたんですね。

土光:違いますよ、やめてください。まだアイドルでいさせてください!(笑)

南:新しい道のスタートだね。

――新しい自分を探して?

土光:はい…。

真野:応援してる!

■ さえちゃんのイメージは“いつもポテトチップスとオロナミンCを持ってる”?

――続いて、近藤さんは?

近藤:あんまり自分のことが分からないんですけど、最近マイペースって言われるから、多分マイペースなんだなって思います。

真野:話し方とかおっとりしてるけど、中身は意外とサバサバしてるかな?

南:毒舌!

真野:見た目とのギャップが大きくない?「スイーツ♪」みたいな感じかなと思うと、「ポテトチップスよくない?」とか。しかも、辛いポテトチップスをよく食べてるんですよ。

土光:意外と、激辛とか食べられる系みたいなね。

真野:偏食?

近藤:ちょっと偏食です。

南:オロナミンCをよく飲んでて、その影響で私も今日、オロナミンCを買いました。最近、ハマっちゃって。

近藤:(青葉)ひなりちゃんもハマったって。

南:そうそう。

真野:ポテトチップスとオロナミンCを、いつも持ってるイメージです!

近藤:それがお昼ご飯だったりするから。

真野:ちゃんと食べて。野菜も食べよう!

近藤:野菜、嫌いだから…。

真野:緑の野菜は?

近藤:緑の野菜、苦手…。ピーマンがダメ…。

真野:緑担当だから食べなきゃダメだよ。

近藤:緑の嫌い…。

真野:緑野菜、推してるから。

近藤:あっ、キュウリなら食べられる。

南:よかった、よかった! ブロッコリーは?

近藤:食べられるかも。

南:意外とイケるんかい!?(笑)

――以前、FES☆TIVEは好き嫌いが激しいと言われていましたよね。

真野:メンバーによりますね。

――お好み焼き屋さん以外にも、色んなお店に行けるようになりましたか?

真野:でも、新たに偏食の人が入ってきたので(笑)。

近藤:偏食です…。でも、子供が食べるような物は大丈夫。

土光:私は大人が食べるような物が無理ですね。ウニとか、カキとか、レバーとか。

近藤:パクチー、ダメって言ってたよね?

土光:パクチー、無理。臭い…。

真野:えーっ、パクチー推してるから。あれを入れることによって、美味しくなるんだよ!

土光:絶対ヤダ。

■ まりり「ジワジワする顔してるって言われるんですよ」

――最後に南さん、お願いします。

南:私は、よく「変な顔してるね」って言われます。変っていうか、PVでもジワジワする顔してるって、ファンの人から言われるんですよ。よく口を開いてるみたいで。

土光:顔の筋肉が緩いんじゃない?

南:緩いのかな?

近藤:いつも笑ってるもん。

南:写真撮る時は逆に表情が作れなくて、いつも真顔になっちゃうんですよ。だから、握手に来てくれた人に「思ったより、表情筋が柔らかいんだね」って言われたりします。あと、あんまり人見知りはしないです。

土光:そうね。

真野:しないどころか、グイグイ来てくれます。

南:それは、真野ちゃんもそうだから。

真野&南:仲間、仲間!

■ 真野ちゃん、1年ですっかり成長! でも、着替えは…

――では、3人から見て真野センパイはどんな人ですか?

土光:最初からグイグイ来てくれた先輩かなって思います。私たちが緊張して3人で固まってる時も、真野ちゃんが話し掛けてくれて。1番フレンドリーだったかなって。

南:しかも、連絡先を交換してすぐにLINEくれて、「もうタメ口でいいよ」って来て「えーっ!?」みたいな。まだ他の人にも敬語なのに、「タメ口でいいよって来た、どうしよう?」みたいになっちゃって。でも、タメ口で話せるようになったのは、真野ちゃんのおかげかなって。

近藤:1番年下だけど、ある意味1番しっかりしてるのかも。

真野:えー、嬉しい。

近藤:しっかりしてると思う。「自分が17歳の時、どうだった?」って感じじゃない?

南:外を走り回ってた。

近藤:こんなにしっかりしてる17歳に会ったのが初めてだから。

真野:照れちゃうなー。

――1年間で成長したんですね?

真野:1年で変わるんですねっ!

――1年前は、青葉さんと着替えの遅さを競ってたくらいなのに。

一同:あっ、着替えは遅いです。それは変わってない!(笑)

土光:準備は遅いなって思います。「真野ちゃん、まだ?」みたいな。

南:ひなりんと1、2を争う遅さですね。

――そこは変わってないんですね。

真野:一応、頑張ってるんですけど、そこは伸びずに停滞気味で。

土光:「真野ちゃん、行くよー!」って言っても。

南:まだ物が散らばってて。でも、それを奇麗に収納するのが上手いんですよ。「どこに入るの?」みたいな状態でも、全部カバンに収めるんです。

真野:なるべく1つにしたくて。

――頼れる先輩だったり、そうじゃない時もあったりということですね。

真野:ヤバい! まちまちですね(笑)。

【FES☆TIVE・南茉莉花(21歳)&近藤沙瑛子(20歳)、子供に間違えられる? へと続く。同記事は5月25日(金)朝7時配信予定】(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/147727/

あなたにおすすめ