さくさく食感がたまらない!簡単「クリスピーチキン」

レシピブログ

2018/5/23 16:00

鶏を揚げた料理といえば、唐揚げやチキンカツがポピュラーですが、衣に一工夫して「クリスピーチキン」を作ってみませんか?サクサク食感で、一味違うチキン料理を楽しめますよ♪お弁当のおかずに、お酒のおつまみに、大活躍まちがいなし!

■天ぷら粉で!


止まらな~い♪さっくさくクリスピーチキン♪
by しゃなママさん
15~30分
人数:3人
繊維を断ち切るように食べやすい大きさにカットした鶏むね肉を調味料に漬け込めば、しっとりやわらかに。天ぷら粉をまぶしてカラッと揚げたら完成です。

レシピをチェック!>>

■ベーキングパウダーで!


*カレー風味の簡単☆クリスピーチキン*
by *misacoro*さん
カレー粉などでしっかり味がついた衣を付けるので、鶏もも肉に下味を付ける手間が省けます。ベーキングパウダーを使えば、サクフワに仕上げることができますよ。

レシピをチェック!>>

■コーンフレークで!


【簡単✳︎時短】ザクザク食感!揚げないクリスピーチキン
by tonchanさん
スティック状に切った鶏むね肉に下味をつけた後に、バッター液を混ぜ込んでおきます。粗く砕いたコーンフレーク(無糖)をからませて、揚げ焼きすればザクザク食感に!下ごしらえは全てポリ袋の中でできるのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

■ローストガーリック&麦で!


ジューシー&クリスピーチキン~香ばしガーリック風味~
by mcmaskyさん
ガーリックをきかせた甘辛タレに漬け込んだ鶏手羽元がとってもジューシー。ローストガーリック&麦を一緒に炒め合わせる簡単レシピで、香ばしい一品の完成です。

レシピをチェック!>>

■料理酒とサラダ油がポイント!


サクサク!クリスピーチキン!~ケンタに負けへんでバージョン♡~
by ゆーママさん
30分~1時間
人数:3人
クリスピーな食感にするポイントは、衣に料理酒とサラダ油(またはオリーブオイル)を混ぜること!コンソメとニンニクでしっかりと下味を付けているので、そのままでOKです。

レシピをチェック!>>

一工夫するだけで、サクサク食感になりますね♪子どもも大人も楽しめるクリスピーチキン、どれもとても簡単なのでぜひお試し下さい!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ