【紅たき占星】本当に結婚したい?マリッジブルーになりやすい星座ランキング

美LAB.

2018/5/20 18:50

【紅たき占星】本当に結婚したい?マリッジブルーになりやすい星座ランキング
6月と言えば、ジューンブライド。結婚についていろいろと考えさせられる機会が多いでしょう。いつかは結婚したいと思っていても、いざ結婚が決まり結婚の現実を突きつけられると逃げ腰になる人がいます。今回は、そんな「マリッジブルー」になりやすい星座をランキングでご紹介。さて、あなたの星座は何位でしょうか。

◆第1位 射手座……憧れは人一倍。でも束縛は嫌!
「結婚してみたい」という憧れは人一倍ある射手座。しかし、式が迫り、現実の結婚生活が目の前にちらつくと逃げ腰に。自由を失い束縛されると思うと嫌になり、夢と現実のギャップに悩まされるのです。
◆第2位 獅子座……サヨナラ!栄光の独身チヤホヤ生活
「派手&ゴージャス」が獅子座のモットー。なのに、結婚したら好き勝手に遊べなくなってしまうと思って不安になるでしょう。海外旅行も行けない、ブランド物も買えない……。そんなこじんまりした結婚生活を憂い、ブルーに。
◆第3位 双子座……自由に恋ができなくなると、ブルーに
周囲がみんな結婚するからと、自分もしてみたくなり、興味本位で結婚を決意。けれど、いざ式の日が迫ってくると、もう自由に恋愛ができなくなるのだなと思い憂うつになってきます。
◆第4位 水瓶座……親や親戚とのつきあいにウンザリ
嫁とはこうあるべき!という古い価値観に縛られるのを嫌うので、結婚後の義理の両親や親戚との付き合いを考えると面倒くさくなってきます。そして、自分に嫁が勤まるのだろうかと、不安になるでしょう。
◆第5位 乙女座……理想が高すぎて、現実が嫌になる
「結婚はこうあるべき」という自身の理想が高すぎて、自滅するタイプ。結婚相手にも自分自身にもプレッシャーをかけてしまいます。結婚が現実になり始めると、理想通りにはいかないこともあるとわかってきて、嫌になってくるのです。
◆第6位 山羊座……結婚前から老後のことまで悩みぬく
責任感が強いので、結婚前から将来のことを考え過ぎて不安に。互いの両親の介護問題から、自分たちの老後や生まれてもいない子どもの将来まで悩んでしまいます。
◆第7位 天秤座……相手の親が介入するとブルーに
婚約者との関係がうまくいっていても、相手の両親が関わるとバランスが崩れるので、戸惑い、引いてしまうでしょう。どうやったら、両親に気にいられるのだろうかと、思い悩みます。
◆第8位 魚座……ブルーになったり、ハッピーになったり
結婚に妄想を抱きがち。まわりの意見に左右されるので、恐ろしい離婚危機の不安にかられたり、ラブラブな生活を想像してニヤついたり、日々気分が変わるでしょう。
◆第9位 牡羊座……電撃結婚するので、悩みヒマなし
勢いだけで生きているので、スピード婚の可能性大。あまりの早業で、ブルーになる時間はありません。実際に結婚してから後悔し、離婚の危機に直面するかも。
◆第10位 牡牛座……結婚したら生活が安定するので、悔いなし
料理教室に通ったりして、結婚へのプロセスを楽しむタイプ。結婚後の家のローンや、生命保険など、安定した生活を送るための具体的な対策にも、想いを巡らせます。
◆第11位 蠍座……結婚を決めるまでにじっくり考えるので、迷いなし
結婚相手が浮気症ではないかどうか、金銭感覚は健全か、相手の両親はいい人かなど、結婚前にとことん考えます。なので、結婚すると決めたなら、もう迷いはありません。相手とはいい時ばかりではなく、地獄も共にする覚悟です。
◆第12位 蟹座……マリッジピンク!幸せまっしぐら
12星座のうち最も結婚願望が強く、「結婚=幸せ」を信じて疑いません。結婚後の生活をあれこれ考えるのが楽しくて、ブルーになる人がいるなんて信じられないでしょう。早くも、ウキウキと子どもの名前などを考え始めるかも。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ