【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!

カナウ


【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!

どんな相手となら、幸せな結婚ができるんだろう? と考えたことはありますか?
恋愛と結婚は別物とはよく聞く話で、幸せな恋愛相手がすなわち幸せな結婚相手になるとは限りません。
恋人のときは幸せを感じていたのに、いざ結婚して一緒に生活をしてみると思っていたような幸せが得られなかったなんてことも、よくある話です。
たとえ、同棲期間を儲けたあとの結婚であっても、やはり籍を入れたら変わってしまったなんてこともあるようです。
では、どんな相手となら幸せな結婚生活を送れるのでしょうか。12星座別に見てみましょう。

目次

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


軽い口げんかができるぐらい強気でかつ懐の深さがある男性こそ、あなたにとって幸せな結婚ができるタイプとなるでしょう。
安定を求める気持ちはあるのですが、生真面目な男性との毎日に、情熱的で冒険心の強いあなたは耐えられないはず。
一緒に暮らしていくなかで適度な刺激をくれる男性こそ、あなたに充実した毎日を与えてくれます。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


生活力があり、かつ耐久力のある男性が、あなたにとって幸せな結婚相手となるでしょう。
おうし座女子はしっかりと地に足がついた幸せを思い描きます。幸せな結婚生活も、実を伴っていなければ意味がないのです。
うわべだけ華やかに取りつくろって中身が空っぽの結婚生活では、あなたを満足させることはできないでしょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


状況に応じて恋人、妻、母といったふうに女性としての扱いを変えてくれる男性が、あなたにとって幸せな結婚を送れる人となるでしょう。
恋人としては冷静で頭の良い男性に魅力を感じるのですが、そういう男性は大抵どれか一つの役割を女性に求めているため、あなたは不満を抱くことに。
女性としてシチュエーションに応じて違う自分でいられることこそ、あなたが求めている理想の毎日です。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


自分では絶対にかなわない……そういう男性こそ、あなたにとって幸せな結婚ができるタイプとなるでしょう。
恋愛相手なら、ソフトなイメージのいわゆる草食系の男性に魅力を感じるのですが、そういう人と結婚すると全てにおいて物足りなく感じ、不満を大爆発させることになるはず。
尽くすタイプのかに座女子は、尊敬できる人を自分がサポートすることで、より一層の幸せを感じます。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


母親としての生きがいを与えてくれる男性なら、あなたにとって幸せ結婚を送れる伴侶となるでしょう。
対等な関係を築き、仕事も続けるのがあなたの理想ですが、いざ子どもが生まれると子煩悩になり、子育てに集中して常に子どものそばにいたいと考えるタイプ。
子どもをもうけない場合はそのエネルギーが仕事や社会に向けられ、互いに自立し合った良好な関係を築けます。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ


あなたの考えや価値観を尊重して生活してくれる男性が、あなたが幸せな結婚をするのに適したパートナーとなるでしょう。
恋愛相手としては、性格や私生活に過激なところがある男性に魅力を感じるのですが、本来慎重でおくてなおとめ座女子は、相手に振り回される毎日が続くと耐えられなくなります。
あなたのペースに合わせたやり方で切り回せる環境で安定と安心を感じることによって、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ


世間の常識など無視して何かに情熱を燃やしている男性が、あなたにとっては幸せな結婚ができる最適な相手。
安定した生活を望んでいるようでいて、その実、未来のことなんて誰にも分からないということも理解しているてんびん座女子のあなた。
何かに情熱的に打ち込み、今を一生懸命生きている男性と一緒に歩むことで、幸せを感じます。

さそり座(蠍座)10月24日~11月22日生まれ


社会的な地位や名誉がある、あるいは実力者として認められている男性こそ、あなたにとって幸せな結婚ができるタイプとなるでしょう。
恋人なら、自分を頼ってくれるような弱い男性にも魅力を感じますが、あなた自身にも他人に頼りたい願望があるため、傷のなめ合いのような関係には限界を感じてしまいそう。
その点、ステータスと頼りがいのある男性なら、あなたの欲求を満たしてくれたうえで、ハッキリ自分との違いを感じられるので尊敬できるパートナーとなるでしょう。

いて座(射手座)11月23日~12月21日生まれ


包容力があり、大抵のことは穏やかに許してくれる男性が、あなたにとって幸せな結婚を送れる人となるでしょう。
恋愛関係なら、一つのことに打ち込んでわき目もふらないような男性に魅力を感じるのですが、自分自身の目標を持ちたいいて座女子のあなたは見守っているだけでは満足できないはず。
逆に、自分のアクティブさを受け入れてもらえる環境こそ、あなたにとっての理想郷なのです。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ


愛情を言葉よりも態度で示してくれる男性が、あなたにとっては幸せな結婚生活に欠かせないパートナーとなるでしょう。
独身時代は人当たりの良い男性と仲良くなることが多いやぎ座女子ですが、そういう男性は他の女性とも仲良くなるため一線をこえることに躊躇(ちゅうちょ)してしまいそう。
軽々しい言葉ではなく、不言実行の態度で愛情を示してくれる男性に、あなたは一生ついていこうと思うでしょう。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ


あなたを対等なパートナーとして扱ってくれる男性こそが、あなたにとって幸せな結婚を送るのに適したパートナー。
強引で男らしいタイプの男性に魅力を感じても、ドライで好奇心旺盛なみずがめ座女子のあなたには、すぐにその言葉や態度が上から目線の嫌みに聞こえるように。
過剰な束縛(そくばく)や上下関係のない、自由なコミュケーションができる対等な関係にこそ、あなたは幸せを感じるはずです。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ


家庭と趣味を分けて考えられる男性が、あなたの幸せな結婚生活のために必要な相手となるでしょう。
独身の頃は束縛こそ愛情と感じて、そうした男性を好む傾向にあるうお座女子ですが、それが過剰になり常に一緒となると途端に窮屈に感じてしまうように。
結婚生活は毎日のことですから、必要以上に干渉しない関係こそが、あなたが幸せな結婚を続けていくのには重要なのです。
(ウイッカ[Wicca]/Writer)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ