「ポプテピピック」大川ぶくぶ先生の新R25編集者への苦言 「あいまいみー」ちょぼらうにょぽみ先生が早速ネタに!?

ガジェット通信

2018/5/19 19:55



先日、ガジェット通信では

新R25編集デスクの「ポプテピピックが苦手」 disツイートが作者に捕捉され炎上し即削除・謝罪

http://getnews.jp/archives/2045015[リンク]

という記事をお伝えした。

5月16日に新R25編集デスクの天野俊吉さん(@amanop)が


どうでもいいことを言いますが、「ポプテピピック」の“絵”がマジで苦手。 ノリが苦手なのもあるけど、特徴的な目とかに「ヒッ!」ってなる。LINEスタンプとか、ツイッターでよく見かける目だけこれ調のアイコンとかも苦手である。なぜかはあまり説明できない… そういう人いませんでしょうか


とツイート、それに対し10分ほどで作者の大川ぶくぶ先生(@bkub_comic) がツイートを捕捉し苦言を呈す。天野さんはツイートを削除し謝罪した。

当サイトおよび複数のサイトが上記のやりとりを取り上げ、ネットニュースとして拡散される中で、「ポプテピピック」と同じく「まんがライフWIN」にて「あいまいみー」を配信している”ちょぼらうにょぽみ”先生(@choboraunyopomi)が

とツイートし

「絶ゆるみくすちゃん」の25話をアップした。ポプテピピックのキャラの目をイメージした「コウモリくん」とのやりとりで、今回の騒動をネタにしているものと思われる。

話題となり

「やっぱちょぼ先生は漫画界の狂犬ですね… 」

「どんな出来事(実家の火事)も漫画のネタに変換するとは、さすが器のデカいちょぼらうにょぽみ御大やでえ!これは茨城県に足を向けて寝られへんでえ! 」

といった返信が寄せられ、

中には

「素直に怒られればいいと思った」

と、ぶくぶ先生のツイートに倣ったものあった次第である。

※画像が『Twitter』より引用

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ