「裸の少年」がHiHi Jets&東京B少年で復活!那須雄登「なんでも受けて立ちますよ!」と堂々宣言!

ザテレビジョン

2018/5/19 05:00

テレビ朝日系で、ジャニーズJr.がメインを務めたバラエティー番組「裸の少年」(毎週土曜朝10:30-11:10)が装いも新たに6月9日(土)にレギュラー番組として復活。ジャニーズJr.のHiHi Jets東京B少年が先輩芸能人から“芸能界を生き抜く術”を学んでいく。

同番組は、2001年4月から2009年9月まで放送されており、このたびアイドル成長系バラエティー番組としてよみがえる。テレビ朝日とジャニーズJr.は、初代「裸の少年」や、「8時だJ」(1998年4月~1999年9月)、「ガムシャラ!」(2014年4月~2016年4月)、「真夜中のプリンス」(2016年4月~2018年3月)など、これまで度々タッグを組んできたが、6月からは土曜の朝を舞台スタートする。

主役を務めるのは、ネクストブレーク必至のジャニーズJr.、“HiHi Jets(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗、作間龍斗)”と、“東京B少年(那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹、金指一世)”。駆け出しの彼らに今一番必要なことは、アイドルに必要なスキルを身につけ、ひたむきに精進することということで、新たに始まる「裸の少年」は、彼らがアイドルとして大きく羽ばたくため、さまざまな試練を乗り越えてきた先輩芸能人から“芸能界を生き抜く術”を学んでいく。

番組では、毎週さまざまな分野で活躍する先輩芸能人をゲストに迎え、ゲストゆかりのグルメをめぐりながら、芸能界で生きていくための知恵を伝授してもらう。アイドルとしてさらなる高みに登るための心構えや、カッコいい男になるためのハウツーなど“人生の教訓的なアドバイス”はもちろんのこと、“リアクション”や“食レポ”、“自己PR”や“ツッコミ”など、バラエティーには欠かせない高等テクニックも授けてもらうとのこと。

先輩芸能人たちからの教えは、実生活にも生かせる意外なエッセンスを秘めており、視聴者にとってもタメになるものばかり。メンバーが未体験の世界、分野に果敢に挑戦し、ひとつひとつ楽しみながら学んでいく彼らの成長ぶりに大注目だ。

6月9日(土)放送の第1回はミュージカル俳優・石丸幹二をゲストに招き、石丸が学生時代を過ごした東京藝術大学近くの上野の街を散策しながら、“失敗しないターニングポイントの乗り越え方”をたっぷりと教えてもらう。石丸が波乱の芸能人生の中で体験したターニングポイントについて話を聞きながら、老舗洋食店やカツレツの有名店、超人気スイーツ店などを次々訪問。そこで、メンバーたちは“食レポ”やインタビューに初挑戦する。

さらに放送第2回は、ゲストの石原良純と自由が丘&目黒エリアへ。行きつけの店が多数あるという石原に絶品グルメを紹介してもらいながら、カッコイイ大人になるための格言を教えてもらう。

■ 高橋優斗(HiHi Jets)コメント

バラエティーに挑戦したい、という思いをずっと抱いていたので、お話をいただいたときはものすごくうれしかったです。僕の目標は、中居正広さんのようにいろいろな人の魅力を引き出すことができるMC。この番組では芸能界の先輩方のお話を聞いて勉強し、どんどん自分の殻を破ってスキルアップしていきたいと思っています。

僕たちHiHi Jetsの“売り”は、どんなことでも一生懸命やるところ! 東京B少年は“ザ・アイドル”らしく“キラキラ感”がありますが、僕らは自分たちをさらけ出してガムシャラに頑張って、視聴者の皆さんに「コイツら面白いな」と感じてもらいたいと考えています!

最近、メンバー5人の役割が見えてきて、僕がMCとしてトークを回し、冴えている猪狩(蒼弥)くんがボケ担当。(井上)瑞稀くんは僕のサポートをしてくれる。(橋本)涼くんはコメント力があるし、作ちゃん(作間龍斗)は素が面白い…。そんなHiHi Jetsそれぞれの持ち味をこの番組で強化して、皆さんに愛されるグループになっていきたい! 後輩の東京B少年には、負けられないですね!

最初は「裸の少年」というタイトルを聞いて朝10時半にやる番組なのかな、なんてビックリしたのですが(笑)、土曜の朝はこの番組を見るために「10時半には起きよう!」と、皆さんに毎週、楽しみにしてもらえるような存在になりたい。週末の朝、リラックスして楽しんでもらえるような時間をお届けしますので、ぜひご覧ください!

■ 那須雄登(東京B少年)コメント

この番組のお話を聞いたときは、素直にうれしかったですね! 不安が1割でやる気が9割、もうやるしかないな、という気持ちです。9年前の「裸の少年」と番組の色は違いますが、先輩方のときと同じぐらい盛り上げていけたらいいなと思っています!

僕ら東京B少年はメンバーの個性が豊かで、(佐藤)龍我はわんぱくで純粋無垢、僕は冷静に物事をとらえるタイプで、浮所(飛貴)は元気いっぱい。(岩崎)大昇は柔軟にいろいろなことをやってくれる大事なポジションで、藤井(直樹)くんは最年長でまわりのことをよく見ているし、金指(一世)は最年少で愛らしい!

この6人で、若さを生かしてやんちゃに頑張っていきたいと思っています。ロケに出るのは緊張しますが、毎回、「勉強するぞ!」という姿勢で臨むので、1回ごとに必ず成長していけるのではないかな。メンバーとも頑張って成長していこうね、と誓い合っています。

HiHi Jetsは、僕らとはまたスタイルの違う、カッコいい先輩! でも先輩だからといって譲らず、僕らも番組でしっかりコメントして、きちんと活躍していきたいと思っています。とにかく僕たち東京B少年とHiHi Jets の計11人ががむしゃらに頑張って、土曜の朝を盛り上げていきます。視聴者の皆さんに土曜の朝から元気を出してもらえるよう、もし無茶ぶりが来ても、なんでも受けて立ちますよ!

※高橋優斗の高は“はしごだか”、岩崎大昇の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/147304/

あなたにおすすめ