AIを活用した究極の時短ジムが梅田と京都烏丸にオープン!

IGNITE

2018/5/17 22:00


トレーニングジムに通いたいけど、時間もないし予約も面倒。そんな人にオススメなのが、予約いらず、1回たったの20分で憧れのパーソナルトレーニングジムが身近になるという「エクササイズコーチ」だ。



エクササイズコーチは、アメリカ・シカゴ発の「AIマシン主導型」パーソナルトレーニングジム。

従来のトレーニングジムはトレーナーの経験値によって個人のトレーニング方法が変わるため、担当トレーナーによって効果にバラつきが出やすいという難点があった。しかしエクササイズコーチでは、AIが体力、筋力、目標、生活スタイルを学習し、最適なトレーニング方法を提案してくれる。



■エクササイズコーチ・4つの魅力
1:業界平均1/4程度の価格設定
エクササイズコーチは入会金1万円、週2回のパーソナルトレーニングを月額32,000円(税抜)で受講可能。コーチ1名に対してレッスン生2名でトレーニングを行うパートナープランであれば、月額24,000円(税抜)。友人・カップル・夫婦で通えばお得に!

2:マシン主導で自分だけのプログラムを構成
初めにトレーニングマシンが筋力と可動域を測定することで、自分自身に最適なプログラムを構成。必要な運動量をデータ管理し、トレーニング毎に結果が数字で表示されるため、今まで”なんとなく”行っていた運動を数値管理することが可能。



3:トレーニング時間は1回たったの”20分”
従来の1~2時間かけて行うトレーニングと同等量の負荷をかけつつも、マシン主導で結果を管理するため、限られた時間・回数で効果的なトレーニングを実施することができる。短時間トレーニングのため、仕事が忙しい方や運動が苦手な人でも無理なく継続が可能だ。

4:予約、持ち物は一切不要
予約は不要。またウェアやシューズも無料貸出を行っているので、急に時間ができたタイミングでも立ち寄れる。

「短時間で最大限の効果を発揮する」というエクササイズコーチ。仕事が忙しいビジネスマンや友人との買い物前の女性など、性別・年齢を超えて好評を得ているという。

スキマ時間に、気軽にさくっとトレーニングを楽しんでみては?



梅田店:5月26日OPEN
住所:大阪府大阪市北区太融寺町6-8 阪急産業梅田ビル4階
営業時間:7:00~23:00

四条烏丸店:5月30日OPEN
住所:京都府京都市下京区月鉾町39-1 四条烏丸大西ビル4階
営業時間:7:00~23:00

URL:https://exercisecoach.co.jp/

(田原昌)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス