小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」

Life & Beauty Report

2018/5/17 21:30


これまでと同じやり方をしているのに、恋愛が上手くいかないと感じたことはありませんか? アラサーになると、若い頃の恋愛戦略が通用しないことがあります。

では、具体的にどんな方法で恋愛を進めるのがいいでしょうか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。
仲のいいカップル
小手先の恋愛テクよりも人間力を武器にする

一時の男性の心を惑わすテクニックは、この世にあふれています。しかし、それはピチピチの若さに頼るものも少なくありません。アラサーの恋愛戦略で押していきたいのは、ずばり「人間力」。

カップル

男性の恋心を刺激するよりも、人としてのリスペクト心を刺激したほうが、生涯のパートナーとして選ばれやすいといえます。女子力とともに人間力も磨いていきましょう。

相手に惚れすぎないようにするブレーキをかける

アラサーになると誰かに出会ったら「最後の恋にしたい」と思う人は多いでしょう。でも、最後だからと盛り上がり過ぎるのはちょっと待って。彼に惚れすぎると、万が一失恋した時の痛手がものすごく大きくなります。

恋に悩む女性

また、相手への気持ちが大きすぎて「重い」と引かれてしまうこともあるのです。彼にハマりすぎないようブレーキをかけて、カジュアルな恋心をキープしていきましょう。

本命の他に2人お気に入りを持てば重くならない

アラサーになると恋愛や将来について真剣に考えるようになるため、ついつい重くなりがちです。本命に気持ちを傾けすぎてしまうと気づいたら、彼とは別に何人かお気に入りを持っておくと良いでしょう。
気持ちがうまく軽減されて、万が一失恋した時にリスクヘッジにもなります。

ハートを持つ女性

ただし、良からぬトラブルを招かぬようにご注意を。お気に入りは心の中で愛でるのみと決めましょう。

男は傷つきやすいということを知っておく

アラサーになると、相手の男性の年代も上がってくるでしょう。彼らと付き合うにあたっては「男性は年齢を重ねるごとに傷つきやすくなる」と心得ておきましょう。

カップル

例えば、彼から告白して欲しい場合も、彼はよほどの確信がない限り告白しようとしません。
彼を安心させるために、「私は断りませんオーラ」をびんびん出していくのがいいでしょう。

女性は年齢を重ねるごとに恋愛の仕方も変わってきます。昔の方法を引きずらずに、今の年齢にあった恋愛戦略を取りましょう。そうすることで、恋愛関係をスムーズに発展させることができるはずです。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス