最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【くせ毛女子あるある】金太郎?カッパ?縮毛矯正&ストレートパーマ失敗談!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
湿気が増えるこれからの梅雨シーズンは、髪のスタイリングに悩まされる女性も多いと予想されます。特に”くせ毛女子”にとっては、その悩みはさらに深刻ですよね。
パナソニック株式会社は、このたび、くせ毛に悩む20~40代女性110名を対象にくせ毛に関する意識・実態調査を行いました。調査から判明した”くせ毛女子あるある”な悩みや失敗談、さらにその解決法までご紹介します。

■くせ毛女子9割以上が「手間もお金もかかる」悩みアリ!
はじめに、くせ毛に悩む「くせ毛女子」たちがどんな髪のくせに悩んでいるかきくと、1位に「髪がうねる」(92%)、2位に「髪が広がる」(75%)、3位に「髪にくせがある」(73%)という結果になりました。
「悩みを感じるシーン」として「しっかりブローしてもすぐにうねって元通りになり、ヘアスタイルが決まらない」(36歳)など、うねりや広がりにより髪型が決まらない悩みがあることがうかがえます。
さらにヘアスタイリングの悩みを深堀りすると、実に9割以上の人がくせ毛のない人よりも「手間がかかる」(97%)、「お金がかかる」(98%)と感じていることがわかりました。

■不自然なまっすぐさ、仕上がりは金太郎状態!?83%が「失敗経験あり」と回答
一方、くせが取れたはいいもののストレート・直毛になりすぎてしまった...といったくせ毛対策の“失敗経験”も多いようで、83%が「失敗したなと感じたことがある」と回答。お金をかけて努力しているにも関わらず、失敗している人も多いことがうかがえます。
具体的な失敗談としては、「前髪まで不自然なくらい直毛に。髪の長さがボブくらいだったため、仕上がりが金太郎みたいでした」(38歳)、「河童のようなまっすぐ!不自然なほどペターっとした直毛になったことがあります」(35歳)などの意見が見られました。
また、なかなかとれないくせに対して「コンプレックスになっている」(83%)人も多数見られます。
気持ちの落ち込みにもつながりかねない、くせ毛女子たちのスタイリング悩みの深さが感じられる結果となりました。

■ストレート効果実感度、驚異の100%!パナソニック「ストレートアイロンナノケア」
最後に「くせ毛女子」たちにパナソニックビューティが5月1日に発売する「ストレートアイロンナノケアEH-HS9A」を使用してもらい、その感想をきいたところ、99%が「使いやすい」と回答。さらに、なんと全員が「『髪のくせ』がストレートになったと感じた」と回答しました。
「ストレートアイロンナノケアEH-HS9A」に対するストレート性能の高さはもちろん、自然な仕上がりや髪の傷みの少なさという点にも高い評価が集まったようです。
自然なストレートヘアを手に入れたいという方、「くせ毛」のコントロールを諦めていたという方もぜひご注目ください。

【参考】
※パナソニック「ストレートアイロンナノケア」
https://panasonic.jp/hair/hair_iron/products/EH-HS9A.html

元の記事を読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス