「国民食とまでいわれるように…」 西城さんに向けたハウス食品のコメントに涙

grape

2018/5/17 18:30

2018年5月16日、63年の生涯に幕を閉じた歌手の西城秀樹さん。

昭和を代表するトップアイドルの訃報に、西城さんと共に『新御三家』と呼ばれた郷ひろみさん、野口五郎さんからはもちろん、ロックミュージシャンの布袋寅泰さん、タレントの川崎麻世さんなど、追悼のコメントが続々と寄せられています。

そして、西城さんがCMに出演していたバーモントカレーを販売するハウス食品グループも、今回の訃報を受け、コメントを寄せました。

突然の悲報に接し、ただ驚くばかりです。西城秀樹さんには、弊社のTVCMに多数ご出演いただき、大変お世話になりました。

中でも1973年から1985年までご出演をいただいた「バーモントカレー」のTVCMは大変好評をいただき、そのお陰もあって今日カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになりましたものと大変深く感謝しております。在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。
産経ニュース ーより引用CMの中での西城さんの「ヒデキ、感激!!」という名台詞は、あまりにも有名。

また、2015年には、西城さんがアルバムの発売記念会見で「ヒデキ、還暦!!」と自身の名台詞をもじり、集まった報道陣の笑いを誘ったこともありました。

西城さんにとっても、ハウス食品グループにとっても、当時のCMは思い出深いものだったのでしょう。

また、ハウス食品グループが直々にコメントを出したことで、改めて西城さんの人気の高さを実感させられます。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ