最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「なかなか痩せない…」から抜け出す方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「なかなか痩せない…」から抜け出す方法!
こんにちは!下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。「食事制限してもなかなか体重が減らない…」なぜそのような状況になってしまうのでしょうか?そこには様々な要因が考えられますが、今回は少し違った角度から「なかなか痩せない…」から抜け出す方法を紹介します。

◆太る習慣を繰り返していませんか?
あなたは日々どのような生活を送っているでしょうか?朝〇時に起きて、夜は〇時には寝る。いつも〇〇を食べて、〇〇という行動をする。これらすべての習慣が今のあなたの体型を決めています。

人間には恒常性維持機能(ホメオスタシス)というシステムがあり、常に一定を保とうとします。例えば、私たちの体温が約36.5℃なのはこのシステムが働いているからで、体温が高くなったら汗をかいて体温を下げ、低くなったら筋肉を使って発熱するという具合に、常に一定を保とうとしています。

もし、あなたが今の体型を変えたいと思っているなら、まずは習慣を変えなくてはいけません。もし習慣を変えずにダイエットに取り組むと、高い確率でリバウンドします。なぜなら、人は常に一定を保とうとするので、習慣が変わっていなければ、一時的に痩せても元に戻ろうとする力が働いてしまうからです。
太る習慣を繰り返していませんか?
◆まずは目標を持つことから始めよう!
この状況を打破するには、目標設定が必要です。なりたい理想のカラダがあったら、そのカラダになれたら、どんな生活をしているだろう?と考えてみてください。

朝は〇時に起きて、夜は〇時に寝る。食事は〇〇で、運動は〇〇をしている。などその理想のカラダになった時と同じ習慣を持つことが出来れば、カラダは自然と変化します。まずは想像するとワクワクするような目標を持ち、それになったつもりで日々を過ごしてみてください。
◆カラダは毎日生まれ変わる!
カラダの中の約60兆個の細胞は日々変化し続けています。しかし、目標を持たなければ、昨日と同じ今日を、今日と同じ明日を常に歩み続けることになります。

少しでも変化を望むなら、まずは目標を持ってください。見た目の変化が出るまで時間はかかりますが、カラダのなかでは確実な変化が起こっています。ぜひ諦めず理想のカラダを追及し続けましょう!

以上、下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明でした。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス