素直になれない女子必見! 片思いの彼の前で自分らしくいるために♡

LAURIER PRESS

2018/5/17 07:00

片思いの彼の前でなぜか素直になれなくて、つい心にもないことを言ってしまったり、冷たい態度をとってしまって、後で後悔する女子も多いのでは? 今回は、片思いの彼の前で素直になる方法についてお届けします!

1. 彼以外の人に対して優しく接してみよう

片思いの彼の前でもれなく出るのが“普段のあなた”です。普段から誰に対しても素直に接することができない人は、片思いの彼の前でも素直になれないんですよね。なので、普段から誰に対しても素直に接するように意識するといいです。

“素直に”というのは、“優しく”ということ。電車で席を譲るでもいいし、飼っているペットに優しくするでもいいし、なんでもいいので自分ができることから心がけると、わりと簡単に片思いの彼の前で素直に振る舞えたりします。

できなくても悩まないで!
これを試してみても、片思いの彼の前で素直になれない女子もいると思います。“素直じゃない症状”が重たい女子は、きっと素直になれないでしょう。
そういう人は「私はなぜ素直じゃないのだろう」と悩まないことです。絶対に。悩んだらつらくなることはあっても、それで悩みが解決することなんかないから。
悩むくらいなら、一緒にいて楽しいと思える友達と遊ぶことです。遊んでいるうちに素直な心とはどのような状態の心のことをいうのかが見えてきます。

2. 自分が得をする方を選ぶ習慣を身につけよう!


片思いの彼の前で素直になれないと、あなたが損しますよね? というか損していますよね。素直になれる女子はどんどん彼氏を作ってラブラブしているのに、私はなぜ……? 状態。素直になるとかならないという精神論って、精神論うんぬん以前に、自分が得をする方を選択するクセをつけると一発で素直じゃない性格が直ったりします。

常に「どっちが得?」「なにが正直?」と意識すること
自分が得をする方って、たいてい自分の気持ちに正直な方です。自分の気持ちに正直というのは、たとえば欲しいカバンや靴を欲しいだけ買うということではありません。仮にそういうことをしたら、あとになって支払いが大変になって、金策をする自分がイヤになるだろうと分かっていますよね? だから欲望のままに行動するというのを、自分の気持ちに正直な行動とは言わないんですよね。

どっちを選ぶと得か? なにが自分の気持ちに正直な行動なのか? これらは、それぞれの人で基準が少しずつ違います。なので、なにか固定的なハウツーというものはありません。常に「どっちが得?」「なにが正直?」と意識すること。しいて言うならこれがハウツーです。

3. 彼に関する情報をたくさん得よう!
素直になるとかなれないという精神的なことって、持っている情報量の多さでどうにかなることもあります。片思いの彼に関する情報をたくさん得ることで、“抜け道”が見えてきて、素直じゃない性格から解放されることがあるのです。

とえば、彼に関する情報をたくさん持っていない時は、彼との共通の話題すら見い出せないと思います。でも、彼がサッカーが好きだとわかったとか、彼が住んでいる場所がわかったとか、具体的に彼に関する情報がいくつもわかってくれば、自然と共通の話題が見えてきますよね。
共通の話題が見つかれば、彼と共通の友達が見つかります。これはとても不思議なことで、共通の話題があなたに彼との共通の友達を呼んできてくれるんですね。

友達の力も借りて
素直じゃない性格は、この共通の友達を交えて彼と話したり会ったりすることで矯正されていきます。彼とあなたとの1対1の時に比べて、共通の友達が入ると雰囲気がまろやかになって、すっと素直な性格が出てくるってことってあるんですね。一人で悩まないで友達のヘルプを得る。これも片思いの時の大切なことです。



いかがでしょうか。
若いときって、自分が何をしたいのかがわからなかったり、自分に似合っているものがわからなかったり、なにかと生きているだけでしんどいというかダルいこともあると思います。

でもそういう時こそ、自分が得することを考えるとか、彼に関する情報を集めるとか、何らか具体的なことをやるべきなんです。具体的なことをやると、あなたは片思いのつらさから救われます。いつまでも漠然と悩んでいると、どうしても出口のない精神論に頼ってしまうことになって救われないのです。
(ひとみしょう/studio woofoo)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス