産後の“垂れ尻”を解消! 「お尻」をほぐして美脚&脚長を手に入れる



Instagram @saoooori89 より

お風呂上りにふと鏡に映る自分の後ろ姿を見て、垂れ下がったお尻にショックを受け、さらに「私こんなに短足だったかしら…」と、ガッカリ…していませんか? そんなボディじゃ、ダンナさまにもそっぽを向かれてしまいます。

ダイエット美容家の本島彩帆里さん曰く、きれいな脚作りは、まずお尻から! こちらもケアをコツコツ続ければお尻がキュッと上がり、さらには脚長の素敵な後ろ姿になれるそう!


Instagram @saoooori89より 髪が長いときの本島さん  
本島彩帆里(もとじま さおり)さん
ダイエット美容家、エベリスト(株)CBO。オールハンドの痩身(そうしん)エステ店でエステティシャン、店長を務めた後、結婚・出産を経て産後20kgのダイエットに成功。現在は、自身のダイエット経験と知識を生かした情報をInstagramやWEBサイトを中心に発信。Instagramのフォロワー数は27万人超え! 初の著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ(KADOKAWA)』は、発売後9ヶ月で10万部突破のベストセラーに。
Instagram: @saoooori89
twitter: @saoooori89
facebook: https://ja-jp.facebook.com/saoooori89/
voicy: https://voicy.jp/channel/615

前回の、「太もも&ふくらはぎ編」に続き、産後20kgのダイエットを成功させた本島さんの著書『もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ』から、本島流のヒップアップマッサージをご紹介します。

■脚長になるポイントとは?
美しい脚を目指すなら実はポイントはお尻にアリ! 実は、ヒップラインがキュッと上がってキレイなラインになると、太ももに逃げていた肉がひき上がり、脚長に見える効果も!

ヒップアップにはマッサージだけでなく筋トレも必要なのですが、本島流なら超カンタン。著書「もんでヤセない身体はない」の中から、″ヒップアップのメソッド“をご紹介します。自分のお尻から目をそらさずに、ヒップアップマッサージ&カンタン筋トレに早速トライしてみましょう。

■「バックスタイルに自信が持てる」マッサージと筋トレポイント
お尻やバックスタイルって自分では見えないからこそ、他人の視線はすごく気になりますよね。手をグーにしたネコの手マッサージと、脚上げメインの簡単筋トレエクササイズで垂れたお尻を上向きに。 体を動かす気持ちよさも加わって続けるのが楽しくなるメソッドですよ。

●ヒップアップマッサージ
素肌にオイルを塗り、グーの手でセルライトを意識しながらお尻全体を揉みほぐす。

ヒップがほぐれてきたら、お尻を持ち上げるようにグーの手で引き上げるだけ!

●脚を上げるだけの簡単筋トレエクササイズ
四つん這いになりお腹をまっすぐに固定して、脚を曲げた状態で真後ろに上げる。

四つん這いのまま脚を左に上げ、角度を変えずに20秒キープ! ちょっと辛くても頑張って。

あおむけに寝て、てをグーにしてお尻の下にセット。膝を立てて足を浮かせて左右に揺らす。あー、気持ちいい~。

ヒップアップマッサージ→筋トレエクササイズという流れでセットで行うことこそ効果アップにつながります。早く確実にきれいになるメソッドを試してみて!

■セルフマッサージにプラスして効率的に
本島さんのマッサージのこだわりをたっぷり詰め込んだ『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り! 』が発売されました。「肉が動く! 」、「ツボ押しも簡単にできる! 」など、セルフマッサージの心強い味方として話題のアイテムです。

ネコの手マッサージでは流しにくいお尻も…。→グイッと一気に「ほぐし流しで」OK!

手が届きにくいところや、自分でマッサージをするのが難しいところにも使うことができ、自分のコンディションやなりたい姿に合わせたマッサージができる、まさにゴッドハンドになってくれるマッサージツールの登場です。お尻だけでなく、常に気になるお腹まわりや太ももなどのお肉をほぐして、しぼって、押し流せば全身理想の美ボディに!


「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り!
本島彩帆里著 / KADOKAWA ¥1,480(税抜)

1本で、「ほぐし流し」、「ソフトorハードしぼり」、リンパ節をかき出したり、ツボ押しなど10通りもの使い方ができる「しぼり棒」とマッサージのポイントがわかりやすく図解されている解説書のセット。


(はまだふくこ)

あなたにおすすめ