最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ポルカドットスティングレイ・雫が監修したゲーム『ビビばしり』がローンチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルカドットスティングレイのボーカル&ギターを担当し、ゲームクリエイターとしての肩書きも持つ雫が、かねてから作成中であった8bitブラウザゲーム『半泣き黒猫疾走絵巻 ビビばしり』のローンチを発表した。

『ビビばしり』は、バンドアイコンとして知られる黒猫「ビビ」が家を飛び出して街を走り回りジャンプで敵を避けながら、仕事へ向かった雫を追いかけるという、ポップで誰でも気軽に楽しめる8bitブラウザゲーム。ディレクター・クリエイティブプロデューサー・プランナー・UIデザイン・キャラクターデザイン・シナリオなど多くの開発を雫自身が手掛けており、PC/スマートフォン共に対応、ページへアクセスすれば誰でも無料プレイが可能となっている。

なお、先日リリースされた2ndミニアルバム「一大事」の初回プレス分に封入されているQRコードを読み込むと、この『ビビばしり』のCD購入者のみの楽しみ方が用意されている。

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス