最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「いま思えば無理してたかも」 恋にまつわる7つの問いかけに、グサッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋人との関係が深くなるにつれ、相手の意外な一面を見たり、意見のくい違いが生じたりすることは多々あるもの。

理想の相手とめぐり会えたら幸せですが、なかなか難しいですよね。

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信しているyumekanau2さんの作品『本当の恋人』をご紹介します。

本当の恋人



yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿 -
一緒にいて心から楽しめるか

嫌いなところも受け入れられるか

好かれようと無理していないか

真剣に話し合うことができるか

悪いことも打ち明けられるか

これからも互いに成長できるか

まわりと比べずに付き合いたいか

最後まで信じることができれば

最愛の人となる
yumekanau2 ーより引用以前交際していた相手や、いま交際中の恋人、結婚相手の顔を思い浮かべて読んでみてください。

作中でつづられた7つの問いかけの中で、当てはまるものはいくつありましたか。

ネット上では、作品を読んだ人から「いまの相手がベストだと気付けた」「当てはまらない。相手の前で、知らないうちに無理をしていたのかも…」といったコメントが寄せられています。

この作品のほかに、yumekanau2さんは、友人関係にまつわる作品もネット上で公開しています。

興味のわいた人は、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね!

友人と恋人の違いはきっとコレ! 『本当の友達』に、考えさせられる

『キミのままでいい』

数多い作品の中から、恋愛に関するものを厳選し、1冊にまとめた本『キミのままでいい』。

ネット上で大反響を巻き起こした『残念な女性の特徴』や『娘に伝えたい10か条』など、さまざまな作品が収録されています。

「これ、私のことだ」  心に突き刺さる『残念な女性の特徴』

「読んで即、娘に送った」 反響を呼んだ『娘に伝えたい10か条』って?

興味のある人は、手に取ってみてはいかがですか。

いまのあなたの心に寄り添い、導いてくれる言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス