最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

白ならパッドはマスト!透け・伸び・露出で失敗しない「ブラトップ」の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動をするときに必ず着けたいのが“ブラトップ”。なのですが、色やデザインなどブラトップも実にさまざま。これまでたくさんのブラトップを着用してきたインストラクターの筆者でさえ、たまに「失敗した!」と思うことがあります。

では、ブラトップ購入時はどのようなことに気を付けたらよいのでしょうか。

1:白はパッドが付いていること


白のブラトップは清潔感があり爽やかで素敵ですよね。シンプルなのにスタイリッシュでコーディネートしやすい優秀カラ ーです。

しかし、白は透ける心配が。特に気を付けたいのがバストトップのあたりの透け感。パッドが入っている・付いていることは大前提で、さらに透け感が少ない厚手の生地であることが選ぶ際のポイントです。

2:細かい柄<大きな柄


続いては柄について。細かな柄も素敵なのですが、着用時の伸びにより柄まで一緒に伸びて見せてしまう恐れが。柄の伸びはちょっとだらしなく、スタイルを悪く見せてしまうことがあるので気を付けたいところです。

バストのサイズは人それぞれ。そして、ブラトップのサイズはS・M・Lと大まかなものが多いので、ジャストサイズのものを見つけるためには試着がマスト。

その際は、柄の伸び具合もチェックして。

3:谷間や膨らみは隠すのが◯


最後はブラトップのデザインです。よく海外のモデルさんが着用しているチューブブラのような デザインのブラトップはセクシーでアクティブな印象を与えてくれるのですが、なんと言っても布面積が狭い! 谷間がしっかりと見えてしまいます。

また、セクシーになりすぎないためには適度なホールド力によりバストの膨らみをやや抑えてくれるブラトップを選びたいところです。バストの揺れが抑えられて、動きの妨げにもなりにくいですよ。

ブラトップもプチプラなものから値段が張るものまでさまざま。価格も大事ではありますが、購入前にしっかりと試着をし、透け感・伸び具合・露出具合を確認すると失敗がグンと減りますよ。

外部リンク(Woman Wellness Online)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス