最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

豪風、安美錦の妖術に“虚を突かれる” 元小結・立田川親方「相撲の勝敗は立ち合いが8割」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<大相撲夏場所>◇五日目◇5月17日◇両国国技館

39歳6カ月で、昭和以降「最高齢・再入幕」を果たした前頭十六枚目の安美錦(伊勢ヶ浜)に、待望の初日が出た。

前頭十四枚目・豪風(尾車)との一番に臨んだ安美錦は、立ち合いからの“老獪な”引き落としで、豪風を煙に巻いた。

AbemaTVで解説を務めていた元小結・豊真将の立田川親方は、「相撲の勝敗は立ち合いで8割が決します。豪風の立ち合いには迷いが感じられましたね。駆け引きという点で、安美錦に分があったのでしょう」と解説した。

嬉しい初日が出た安美錦にAbemaTVを観戦していたファンからは「あみたん上手い」「素晴らしい引き相撲」「どっちが先に引くか、みたいな対決だった」などのコメントが寄せられた。

AbemaTVでは、大相撲夏場所の模様を序ノ口から結びの一番まで、全取組を生中継している。

(C)AbemaTV
▶大相撲LIVE 夏場所


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス