最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

簡単&節約&ヘルシー!いいことづくめの「おからコロッケ」レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コロッケといえば「じゃがいも」がメインですが、茹でたりマッシュしたりと手間がかかりますよね。じゃがいもの代わりにマッシュ不要のおからを使えば、とっても簡単に♪そのうえヘルシーで節約にもなりますよ。今回は食材や「おからコロッケ」の色々なレシピをピックアップしました!

■コーン&カレー粉入り!


おからで簡単♪カレー風味コーンコロッケ
by くんきんさん
5~15分
人数:3人
たっぷりのスイートコーン入りで、子どもウケも◎。マヨネーズとカレー粉を使った味わい深いコロッケです。

レシピをチェック!>>

■長芋&鮭&枝豆入り!


長芋でしっとり! 鮭と枝豆のおからコロッケ
by jamkichiさん
15~30分
人数:4人
すりおろした長芋を入れることで、パサつきがちなおからもしっとり食感に。鮭と枝豆も入れて栄養価アップ!手作りの梅しそソースでさっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

■鶏ひき肉&キャベツ入り!


節約おかず。おからのメンチカツ風コロッケ。
by musashiさん
おからでかさ増しした、さっぱりとした口あたりのメンチカツ風コロッケ。鶏ひき肉を使っているので、さらにヘルシーですよ♪

レシピをチェック!>>

■塩昆布&長ネギ入り!


時短レシピ☆マクロビおからコロッケ
by つづみさん
塩昆布入りで淡白なおからもコクと旨みがアップ♪刻んだ長ネギも入れるので、食感や彩りも良くなりますよ。コロッケのたねはポテトサラダ風の味付けになっています。

レシピをチェック!>>

■かぼちゃ&豆乳&チーズ入り!


おからと豆乳でヘルシー♪とろけるかぼちゃコロッケ、「ぼくが木になったら」
by shinkuさん
おからと豆乳で作る豆乳クリームとマッシュしたかぼちゃで作った、とろけるコロッケ。中に入れたプロセスチーズもアクセントになっています。少しだけ入れた味噌でコクもあり!

レシピをチェック!>>

おからは、たっぷりの食物繊維入りで家計にやさしい食材。定番の卯の花入りだけでなく、コロッケにも活用してみませんか?ヘルシーなおからコロッケ、ぜひお試しください!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス