最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

櫻井孝宏、宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)の「シアター宙」最新作でナレーターを担当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ドームシティの「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」にて、オープン4周年を記念した「シアター宙(ソラ)」の新作プログラム『宇宙グランドツアー』を2018年7月4日(水)から上映開始する。ナレーターには、人気声優の櫻井孝宏が決定した。
シアター宙(そら)
シアター宙(そら)

本プログラムは、太陽系の外から地球へ、宇宙の絶景を探査機の視点で巡るストーリー。最新の天文学をもとに、土星の衛星「エンセラダス」の間欠泉や木星のオーロラといった太陽系の星々をリアルに再現し、ISS(国際宇宙ステーション)や観測衛星からの実写を組み合わせた臨場感あふれる映像で宇宙の絶景を体感できる。


また、シアター宙のプログラムでは、初の試みとして声優を起用。ナレーションを櫻井孝宏が担当し、情緒豊かな語りとともに案内する。

櫻井孝宏
櫻井孝宏

さらに、TeNQ内の企画展示室では、7月4日(水)~11月4日(日)の期間、「星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ」とコラボレーションし、TeNQ4周年特別企画展『星の王子さまミュージアム×TeNQ星の王子さまと旅する宇宙』を開催。王子さまが旅した星の世界を表現し、作品中に登場する「大切なことば」の数々を紹介するほか、本展オリジナルのフォトスポットが登場するなど、名作「星の王子さま」と宇宙の魅力を楽しめる。
星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス