「多少低めにするんだよね」 阿部寛が一般人にバレないための裏技にツッコミ

grape

2018/5/17 12:26

彫りの深い顔立ちと、189cmという高身長が特徴的な俳優の阿部寛さん。

マスクをして街を歩いていても、すぐ一般人に「阿部さんだ!」と気付かれてしまうそうです。

そんな阿部さんが、一般人にバレない方法を2018年5月16日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で披露すると、多くのツッコミが入りました。

いろいろ曲げる

変装しても一般人にバレてしまうという阿部さん。TOKIOの城島茂さんや国分太一さんは、身長に問題があると考えます。

そこで「背が高いから、後は身長を変えるしかないよね」と助言。

すると驚きの答えが阿部さんから返ってきます。

多少、低めにはするんだよね。

いろんなところをちょっと曲げてみたり。
TOKIOカケル ーより引用まさかそのような答えが返ってくるとは思っていなかった出演者は驚き!さらに阿部さんは続けます。

5cmくらいは多分変わると思う。

それだけで全然違う。それはよく使う技。
TOKIOカケル ーより引用その後、普段から使っているという『身長を低く見せる裏技』をスタジオで実践。

181cmの松岡昌弘さんの隣に並ぶと…なんと同じくらいの身長になってしまいます!

阿部さんと同じ目線になったことに、驚きが隠せない様子の松岡さん。さらに松岡さんより身長の低い、城島さんに合わせて縮む場面もありました。

スタジオ内では「伸び縮みする便利グッズみたい」というツッコミが入りましたが、ネット上でもこのようなコメントが上がっていました。

・なんという身長の無駄遣いを…。

・阿部さんの身長だと、これくらいやらないとバレるのか。

・背が高くて悩むとは…うらやましい特技!

一般人にバレないように変装する芸能人の話はよく耳にしますが…身長が高い芸能人は、正体を隠すのがさらに大変なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ