最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

男性に聞いてみた!女友達以上になれない女子の3つの特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初はどんどん距離が縮まっていたのに、いつの間にか距離が縮まらなくなっていた…なんて経験、ありませんか?

いつまでも友人関係を続けていると、「自分は女として見られていないんじゃないか」と、不安になってしまいますよね。

もしかすると、“友だち止まり”になってしまっていたのは、あなた自信に原因があるかもしれませんよ。

男性が、思わず『この子とは友だちでいいや…』と思ってしまうような特徴を、リアルな声と共にご紹介いたします。

女友達

■ 自己中女子

「自分の感情でしか動けない女の子だと気付いたときは、たとえ顔がタイプでも一線引いてしまいます。」(29歳・会社員)

周りの意見を聞かず、なんでもかんでも自分中心に考えてしまう女子は恋愛対象外に。

その場の空気を読み、臨機応変に対応出来るよう、広い視点で物事を判断できるようにしましょう。

自分中心でしか動けない女子は、周りの世界も狭まるばかり…。

友だちの段階で『めんどうな子だな』と思われてしまっては、どう頑張っても友だち以上にはなれませんよ。

人の意見をしっかりと汲み取り、理解しようと努力する姿は、異性からだけでなく同性からも好かれる要因になるでしょう。

■ 勘違い女子

「肌を露出すればモテると勘違いしている女子は、正直イタイと思う。」(32歳・会社員)

服装や言葉遣い、メイクなど、極端に男ウケを狙いすぎる女子は、男ウケどころか、逆に敬遠されてしまいます。

・露出が多すぎる下品な服装
・目の周りがギラギラしているメイク
・個性的なのを通り過ぎているヘアカラー など

違う意味で人の目を引く女子は、一緒に歩くのも嫌だと思われている可能性がありますよ。

一緒に外を歩いているだけで同類だと思われてしまうのが恥ずかしいのですね。

確かに、肌の露出が多い女性が歩いていたら、本能的に男性はつい目を向けてしまいます。

しかし、それは魅力的だと感じて見ているのではなく、周囲から浮いている存在、または下心のみで見ているということを忘れずに。

露出するのなら腕や足のどちらかのみ、目を大きく見せるためには囲まれたアイライナーはやめてアイシャドウでグラデーションを意識、

オシャレだとはき違えているヘアカラーでは、明るい色でナチュラルに見えるカラーにするなど、清潔感を感じさせるようなコーディネートを心がけましょう。

■ ネガティブ女子

「落ち込んでる女の子を励ましても、“でも”や“だって”が多すぎて話にならない。」(39歳・看護学生)

いつも「わたしは嫌われているかもしれない」、「自分なんかが出来るわけない」などの、ネガティブな発言は増えていませんか?

マイナスなイメージを持つ女性と、あえてお付き合いをしたいと思う男性はいらっしゃいませんよ。

『一度話し始めると厄介だな』と思われてしまう前に、自分のネガティブさを見直し、少しでもポジティブな部分を増やしていくようにしたいですね。

ポジティブに考えることが増えると、自分自身も楽しく生活することが出来ますよ。

せっかくの人生、笑って楽しく過ごしていきたいですよね。

いかがでしたか?

女友だちで止まってしまう女性たちには、ある共通点があるということがわかっていただけたかと思います。

恋愛対象になるためには、あなたのことをもっともっと知りたいと思ってもらえるような女性を目指すということ。

彼のこと以上に自分のことを考え、努力することを惜しまないという女性になれるよう、日々精進していきましょう。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス