最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

故カート・コバーン、自殺現場写真の公開認めない判決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


米ワシントン州控訴裁判所が2018年5月15日、故カート・コバーンの自殺現場写真の公開は認められないとする判決を言い渡した。

KING5-TVが報じたところによると裁判所は、コバーンの写真はワシントン州の公文書法の対象外であるとし、公開することは“(アメリカ合衆国憲法)修正第14条で保証されたコバーン家の権利の適正手続きを侵害する”との判決を下した。

コバーンの妻コートニー・ラヴと、父親が亡くなった時まだ幼児だった娘のフランシス・ビーン・コバーンは写真が公開されないよう申し立てを行っていた。

米シアトル在住のジャーナリスト、リチャード・リーが写真の開示を請求していたが棄却され、控訴していた。リーは1994年に亡くなったコバーンの死因は自殺ではなく他殺であったと証明するために55点の写真の公開を求めていた。


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス