最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カルビー、「じゃがりこ 塩レモン味」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビーは5月21日、万能型調味料として話題の「塩レモン」を再現した「じゃがりこ 塩レモン味」(価格はオープン。想定価格は税込150円前後)を全国で発売する。販売は、9月中旬ころまでを予定している。

「塩レモン」は、レモンを塩漬けして発酵させた調味料のこと。さわやかなレモンの香りや深みのあるうまみ、ほのかな苦みが特長だという。ヘルシーで作り方は簡単なのに、いつもの料理をワンランクアップさせてくれるとして、話題になっている調味料であるとのこと。

同商品は、「塩レモン」にチキンを漬けこんだ味わいをイメージしたレモンのさわやかさがポイントのポテトスナック。生地には、レモン味フレークを練り込んでいる。パッケージは、レモン畑をイメージしたデザインとカラーリングで、 レモンの爽やかさと春夏の季節感を表現したとのこと。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス