意味不明です!男性が本気で「理解できない」と感じる女性の言動

愛カツ

2018/5/17 12:00


男性と女性では物事に対しての考え方や行動も大きく違ってくるので、理解できないと感じる部分もあったりするでしょう。

ただ、あまりにもそういったことが多くなると、「この子はちょっと無理だな」なんて男性には思われてしまうかも。

そこで今回は、男性が本気で「理解できない」」と感じる女性の言動を紹介します。

理解できない

■ ■急に「不機嫌」になる

ついさっきまで楽しそうに話していたのに、ふとした瞬間に急に不機嫌になる。

これは女性によく見られる行動ですし、男性が「どう対処すればいいのかわからない」と強く感じる行動でもあります。

女性からすると、ちょっとしたことなどではなく、ちゃんと理由があって怒ったり機嫌が悪くなったりしているのかもしれませんが、男性にはなかなかそれは伝わりません。

何が原因になっているのかをある程度は示してあげないと、男性も常に疑心暗鬼のような状態にもなるので、あなたといることに疲れ果ててしまいますよ。

■ ■話がどんどん「飛びまくる」

話が次から次へとどんどん飛びまくると、聞いている方はだんだんイライラが募ってくるもの。

結局、何の話がしたいのかもよくわからないし、まとまりもなく終わりも見えないので、苦痛にさえ感じるかもしれません。

女性は頭に浮かんだことをポンポンと話していくことが多かったりしますが、男性はそういうことがあまりないので、途中から話にもついていけなくなります。

男性と会話をするときは、なるべくひとつの話が終わってから次の話にいくという形にしないと、間違いなくうんざりされてしまうでしょう。

■ ■仲の良い友達の「悪口」を言う

いつも仲良く接している女友達のことを、平気で悪く言ったりする女性の姿には、男性は確実に引いてしまいます。

しかも、さっきまで楽しそうに話していたのに、その女友達がいなくなった途端に悪口を言い出したりしたら、裏表のある腹黒い印象まで持たれてしまうはず。

いくら仲良くしている女友達であっても、ときには腹が立ったり不満を感じたりすることもあるでしょう。

ただ、その不満を男性に頻繁に吐き出したり、ひどい言い方で罵ったりすると、あなたの人間性も疑われてしまうだけですよ。

■ ■答えが決まっているのに「意見を聞く」

「AとBのどっちがいいかな?」と聞いて、「Aかな」と男性が答えたら、「えー、Bの方がいいじゃん」と言う。

女性はよくこういった質問をしてしまいがちですが、男性からすると「答えが決まっているなら、わざわざ俺に聞くなよ」と確実に感じるはず。

Bと男性言ってほしくて聞いているのでしょうが、必ずしもそううまくいくとは限りません。

仮に男性がBと答えてくれなくても、「なんでBじゃないの?」なんて不機嫌になるのはさすがにNG。

そんな理不尽なことをする女性とは、男性は一緒にいたいと思わないでしょう。

■ おわりに

男性から「理解できない」と思われてしまうと、なかなか距離も縮めることができません。

あまりいい印象も持ってもらえなくなるでしょうから、男心を知っておくことはとても重要なポイントですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ