最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

週間天気 週末 北日本で大雨の恐れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
19日(土)にかけて低気圧や前線の影響で雨に。北日本ではこの時期にしてはまとまって降り、大雨になる所も。風も強く、荒れた天気になる恐れがあります。

●あすの天気

低気圧や前線が北日本に近づくため、北日本は広く雨が降って大雨になる恐れがあります。雨のピークは、18日夕方から夜の初め頃にかけてになりそうで、お帰りの時間帯は雨が激しく降る所もある見込みです。風も北日本を中心に強く吹き、横殴りの雨になりそうです。傘や自転車に乗る方はカッパなどの雨具をご用意ください。東日本や西日本も雲が多く、午後は日本海側を中心に広く雨でしょう。雨や曇りの割には18日まで気温は全国的に高く、日中の最高気温は、主要都市の高い方から、名古屋と金沢は29度、鹿児島28度、福岡と大阪27度、東京と新潟26度まで上がる見込みです。また最低気温も各地高めで、夜間は人によっては少し寝苦しいくらいと感じる所もありそうです。

●あさって以降の週間天気

19日(土)は前線や低気圧は次第に北日本の東の海上へと遠ざかって行きますが、北海道から東北の日本海側、北陸では1日雨が降りやすいでしょう。そのほか、本州の太平洋側でも午前中を中心に雨が残りそうです。この雨を境に空気が入れ替わり、北から乾いた空気が入ってきて、極端な暑さは落ち着いていくでしょう。20日日曜日は、近畿から北海道にかけて晴れ間がでて、比較的、快適な陽気になりそうです。まずまずのおでかけ日和になりそうです。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス