最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

不足しがちな食物繊維を気軽に摂れる!ファミマのサラダスムージーとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「毎日のお通じをよくするためには、食物繊維が大切」なんてことは、よく耳にしますが、実際に毎日ちゃんと必要量を摂取するのって意外と大変…。だから、便秘などで悩んでしまうこともありますよね。そこで気になるのが、なにか手軽な方法で食物繊維を摂れないかということ。実は、身近な存在であるコンビニにあるんです。
不足しがちな食物繊維を気軽に摂れる!ファミマのサラダスムージーとは

ファミマとウンログの共同開発で誕生したサラダスムージー


その商品とは、ファミリーマートが2018年5月15日より発売している「サラダスムージー」(税込198円)です。

美容・健康に大切な毎日の快便をサポートする、うんち記録アプリ「ウンログ」を運営するウンログ株式会社と、ファミリーマートが共同開発したもの。厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2015年版)での1日の食物繊維摂取基準目標量は、成人女性で18gとなっており、現代人には約7gが不足しているそうです。そんな食物繊維不足を解消するために役立つのが「サラダスムージー」というわけ。同商品には、水溶性食物繊維の「サンファイバー」を6g配合しています。水溶性食物繊維は、日常の食生活では摂取しづらい成分ですが、サラダスムージーなら気軽に摂ることができるんです。もちろん「サンファイバー」以外にも、ケール、さつまいも、にんじん、パセリ、カリフラワー、ロメインレタス、リンゴ、マンゴー、レモンなど、35種類の野菜とフルーツが含まれています。でも、肝心なのは味ですよね。おいしくなければ飲むことはできませんが…。そこで、筆者も購入して1本飲んでみたところ、想像以上に飲みやすいというか、すごくおいしいです。青臭さを感じることはほぼなく、フルーツミックスジュースのようなやさしい甘みがあり、“カラダのために飲む”というよりも“ジュース感覚でおいしく飲める”と感じました。「最近、腸活ができていない…」とお悩みなら、試してみる価値があるかもしれませんね。(文・山手チカコ/考務店)

外部リンク(ママテナ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス