元恋人「なんで、きみと結婚しなかったんだろ」とLINE 返した言葉にしびれる

grape

2018/5/17 11:36


※写真はイメージ
「なぜ、きみと結婚しなかったのだろう」

自分以外の誰かと結婚した元恋人から、こんな思わせぶりなメッセージが送られてきたら、多少なりとも期待してしまうもの。

結婚を考えるほど本気で好きだった相手なら、なおのことそう思うはずです。

しかし、相手はすでに結婚している身…あなたなら、どう返信するでしょうか。

※写真はイメージ

新婚の元恋人から、思わせぶりなメッセージが送られてきた、りっつ(@r_itt_su)さんの場合はというと…。

「とりあえず飲みに行こう」と返したい気持ちをこらえて、
「僕と結婚してたら『なんで、こんな奴と結婚したんだろう』と愚痴っていたよ(笑)」と送信。

元恋人からのメッセージを無視するわけでもなく、かといって誘いにのるわけでもなく、優しく突き放したりっつさん。

その優しさに、元恋人は気付いているのでしょうか…。

真似できそうでできない大人の対応は反響を呼び、さまざまな声が寄せられています。

・「goodこらえて」とか「世風」とか、いい回しがおしゃれ。

・まるでラブソングのよう。

・そんな元恋人とは、結婚しなくて正解でしたね。

・この上ないほどいい男。

思い出は、時が経つほど美化されがちです。そして、いまと比べて「あの時はよかった」「昔に戻りたい」などと、後悔の念が出てきてしまうもの。

元恋人は、そんなさびしさに負けて、りっつさんに甘えてしまったのでしょう。しかし、返信メッセージを見てハッとしたはずです。

そして、今度こそ心から「なぜ、この人と結婚しなかったのだろう」と後悔しているのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス