本当にベゼルがないスマホはこうなる!? レノボの新スマホ画像がリーク

かみあぷ速報

2018/5/17 11:30


レノボの話ではあるのですが。

ベゼルレスと言えば、最近のスマホがこぞって採用するデザインですよね。表示領域が大きくなるなどのメリットがあり、実際にiPhone Xもベゼルレスデザインです。

ただこのベゼルレスデザインっぷりもピンキリなわけで……、レノボが考案中の新スマホ「Lenovo Z5」はまさに完全なベゼルレスと言えるデザインになるかもしれません。

iPhone Xを上回るベゼルレス


レノボの副社長である常程氏が、中国のSNSサイト「微博(webio)」に投稿した内容が以下。

新スマホ「Lenovo Z5」のイメージ画像です。ほとんどベゼルがないように見えますね……!「4つの技術革新」と「18の特許技術」により実現しようとしているとのこと。

この投稿の少し前、常程氏が以下のように「95%は可能だ(超意訳)」といった内容を投稿していることから、画面占有率は95%に達すると予想されています。

iPhone Xの画面占有率が82%であることを考えると、そのベゼルレスっぷりを把握しやすいのではないでしょうか。

これらをもとに、Twitterに投稿されたイメージ画像がこちら。




あくまでイメージ画像ですし、フロントカメラはどうなるのかなどの突っ込みどころはありますが、デザインとしては単純にかっこいいかも?

ここまでのベゼルレスがユーザーにどう受け入れられるかわかりませんが(落としたら一発で割れそう)、もし実現すれば大きな話題になりそうなデザインですね。

あなたにおすすめ