製作期間2日!TOTOが配布しているペーパークラフトが予想以上のクオリティ

ViRATES

2018/5/17 11:00

皆さん、ペーパークラフトは作ったことはあるだろうか?

紙だけで、様々なものを作る紙版のプラモデルのようなものだ。

そのペーパークラフトだが、トイレのメーカーでお馴染みの『TOTO』が配布している型紙が話題になっている。

画像出典:TOTO住宅設備ペーパークラフト
 

画像出典:TOTO住宅設備ペーパークラフト
 
こちらのペーパークラフト、なんと製作時間が1日や丸2日かかるものも・・・。

しかし、大人のペーパークラフトと言うだけあってクオリティは半端ない。

そこで、過去のものも含め、Twitterユーザーの方々の反応や作ったものを一部まとめてみた。
 


 


 


 


 


切り出しの時点で気が遠くなりそう。

しかし、ドールハウスや模型なんかを作っている方にとっては、本物と同じ設備のこちらは嬉しいのではないだろうか。

手先が器用でないが、これはちょっと緒戦してみたい。

現代はなにかとデジタル化されていて、手で何かを作る(する)機会が減っているのもを事実。

たまにはこういった物を作ることに時間を費やしてみてもいいのかもしれない。

TOTOもYAMAHAも無料でダウンロード出来るので、挑戦してみてはいかがだろうか?
 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:住宅設備ペーパークラフト | TOTO
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス