最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もう寝苦しい?金沢や塩津で今年初の熱帯夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝(17日)は沖縄から北海道にかけて、今年最も気温の下がらない所が多くなりました。那覇市は今年初の熱帯夜。沖縄だけでなく、金沢市や鳥取県大山町塩津でも熱帯夜となりました。

●熱帯夜も

今朝は全国のアメダスのうち7割近くで今年最も気温が下がりませんでした。那覇市は昨夜9時から今朝9時までの気温が25度を下回らず、今年初めて、熱帯夜になりました。沖縄だけでなく、本州でも寝苦しい夜となった所もありました。鳥取県大山町塩津でも今年初めて25度を下回らず、熱帯夜になりました。金沢市でも午前9時までは25度以上で経過しました(午前9時以降に25度を下回っています。)そのほか、東京都心では今年初めて20度を下回りませんでした。
北海道や東北の極端な暑さは収まりますが、今日の日中も関東から西は季節先取りの暑さが続くでしょう。湿気が増えて、ムシムシ感も加わりそうです。暑さで体調を崩さないようお気をつけ下さい。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス