最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「結婚できない30代女性」男性から見たイタすぎる特徴って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女性は30代になった時、20代のままの仕草では結婚が遠のいてしまうってご存知でしたか? では30歳を越えたら、どのように意識を変えれば良いのでしょう。

30代の男性から見た「結婚できない30代女性」と「理想的な30代女性」それぞれの特徴を聞いてみました。

◆これはイタイ! 30代男性から見た「結婚できない30代女性」

1.プライドだけが高い

「やたら高い店やブランドにこだわる人。大人なので多少良い物を持つのは当たり前だと思うけれど、あまりにも服や化粧品を買っている人には結婚のイメージが沸かない」(31歳/営業)

「気持ちが20代のままで、過去のモテた栄光を引きずっている女性。『プロポーズされたけど待たせている』と自慢気に語られたことがあるけど、いつまでお姫様気分でいるんだろうとドン引きしました」(32歳/広告)

2.自立できていない

「30歳越えても派遣社員やアルバイト。20代で結婚しないんだったら仕事でキャリアを目指したほうが良いと思う」(33歳/IT)

「いつまでも実家暮らしの人とは結婚のイメージが沸かないです。毎晩、遊びまくっているSNSとかを見ると貯金とかしてないんだろうなぁ……と思ってしまいます」(31歳/金融)

3.ライフスタイルが若い

「SNSに必死な人。飲食店で写真を撮りまくるのは20代女性ならまだカワイイと思えるけど。そのために何時間も並ぶのもちょっと……」(34歳/飲食)

「服装の若作り。生足や谷間の露出はやめてほしい」(33歳/商社)

20代の価値観を引きずったままの女性は、同年代の男性からこのように見られているのですね。年齢とともに趣味や価値観も成長させられるよう、自分を客観視することが大切です。

◆30代男性は、こんな30代女性に惹かれてる!

1.若いコよりも一歩引いた態度

「若いコと一緒にいても、前に出ようとせず控えめでいる態度に大人の魅力を感じます」(31歳/アパレル)

「自分の話ししかしない若いコと違って、話を合わせてくれる人。盛り上げ上手なら尚良いです」(33歳/不動産)

2.ほどよく家庭的

「所帯じみているわけではなく、外では派手だけど家では家庭的な人。部屋がキレイな人に惹かれる」(34歳/出版)

「押しつけがましくなく、必要に応じた状況で手料理を作ってくれる子に憧れます」(35歳/販売)

3.自立している

「仕事が好きな人や、結婚しても仕事を続けたいという人のほうが結婚後も上手くいく気がする」(32歳/広告)

「仕事はちゃんとこなすけれど、プライベートでは甘え上手な女性なら年上でもOK! ギャップにやられます」(30歳/人材派遣)

他には、こんな意見もありました。

「露出しているわけではなく、身体のラインの出る服で色気を出している人。スタイルの維持はしてほしい」(31歳/アパレル)

「30代女性って仕事でもプライベートでも完璧にしたがりがちだけど、多少スキのある人のほうが色気を感じます」(35歳/販売)

まとめてみると、若作りしすぎていなくて、家庭的で控えめな30代女性に魅力を感じるようです。20代の頃と比べて、「急にモテなくなった」「周りからの視線が変わった」と感じる人は要注意!? 若い気持ちを捨てないことも大切ですが、30代になったら大人の余裕を見せることが結婚への近道かもしれませんね。

<TEXT/結城>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス