一目惚れしてバカラのシャンデリア 松本人志、1千万円の買い物をするも、まさかの大誤算

grape

2018/5/17 04:01

ダウンタウンの松本人志さんが、2018年5月13日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、超高級品を購入したことを報告しました。

しかし、買った物の現在の様子に、共演者からツッコミが浴びせられる事態に!

1千万円のバカラのシャンデリアを購入、しかし…

この日の番組では、東京大学の食堂に飾られていた著名の画家の作品が、廃棄処分されていたという問題を取り上げました。その話題から、『自宅にある価値のあるもの』について、スタジオでトークを展開。

松本さんは『バカラのシャンデリア』を一目惚れで購入したことを明かしました。

その金額は、なんと約1千万円!

さすが、大人気芸人の松本さん!自宅で、超高級なシャンデリアの明かりの下、優雅な時間を送っていることを想像してしまいます。

しかし、現実は違ったようです…。

高級シャンデリアを購入した後のことについて、松本さんはこのように説明しています。

部屋に飾ってるんですけど、天井が低いのでめっちゃ頭に当たるんですよ。

もうちょい高いところにつけなアカンね。アレ。
ワイドナショー ーより引用シャンデリアを購入して部屋に設置してみたのはいいものの、天井が低いために頭に当たってしまうというのです!

せっかく1千万円で購入したのに、高級感を楽しむよりも、イライラ感のほうが強くなってしまいそうですね。

まさかのオチに、共演者たちは爆笑。共演のヒロミさんは「あのさ、それ、ちょっとバカすぎない?」とツッコんでいました。

とはいえ、ヒロミさんも共感する部分もあったようです。

分かるよ。気に入ったものだからね。でもね、その店で見ていいなって思っても、家に持って来ると意外にデカイんだよね。
ワイドナショー ーより引用1千万円で購入したものが、本来の魅力を十分に発揮できていないことは残念ですよね。

まさに『宝の持ち腐れ』という言葉がピッタリ当てはまってしまうエピソードでした。

【世間の反応】

・家具のサイズが合わなくて無理して使うことはよくある。でも、1千万円もするものだとあり得ない!

・普通なら返品するよね…。

・松本さんでもそんな初歩的なミスをしちゃうんですね。

・私ならちゃんと寸法を確認してから買うな。高級品を衝動買いできるのがすごい。

ちなみに、5月4日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、松本さんの自宅には浴室が3つあることが発覚しています。

それほどの豪邸なので、天井が高い部分もあるのではないでしょうか。

その後、ちょっぴり困ったシャンデリアがどう使われているのか気になりますね。まだ、頭をぶつけながら使い続けているのでしょうか…。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ