最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

おかずなしで大満足♪「あさりの炊き込みごはん」は箸の止まらぬ美味しさ★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
脇役的イメージのあさりが主役に大変身!?

みなさん、あさりをどのように料理することが多いですか?味噌汁にしたり、酒蒸しにしたり、どちらかというと脇役的イメージの強いあさりですが、今回ご紹介するのはメインディッシュと呼ぶにふさわしい「あさりの炊き込みご飯」です。あさりから出た旨味がたっぷり染み込んだご飯は、何杯でもおかわりしたくなるほどの美味しさ。これさえあれば、おかずなんていらないぐらい大満足ウケアイです。
あなたはどの味が好み?

作り方は簡単です。あさりとお米を一緒に入れて炊くだけ。サッパリ和風や洋風など、どんな味にもカスタマイズできるところがいいですね。

生姜を入れてサッパリと♪




生姜の風味が◎簡単♪アサリの炊き込み御飯

by Chisora

✿レシピ本掲載✿つくれぽ300✿
下準備して♪炊飯器に材料入れて♪
スイッチON!
子供もパクパク☆「ママ!おかわり!」

コンソメ+バターの洋風味も美味!




炊飯器で簡単!あさりの洋風炊き込みご飯♪

by トイロ*

炊飯器に具材と調味料を入れて炊飯スイッチ押すだけでかんた~ん!洋風炊き込みご飯!炒める作業が無いのでピラフよりヘルシ~!

塩昆布でコクアップ★




あさりと塩昆布の炊き込みご飯

by YUKIKI☆

あさりのむき身と塩昆布だけで簡単うまみたっぷりの炊き込みご飯です。
2016/4/26 話題入り感謝です☆

いかがですか?普通に炊くだけでもいいダシが出て、まるで料亭で出てくるような上品な味わいに。おもてなしにも重宝しますよ。さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス