最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

嫌われているんじゃなくて好き避け!? シャイな男子の特徴と脈ありサイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



恋に臆病で、恋愛関係へ発展するのにすごく時間のかかるシャイ男子。だけど一旦付き合って心を開いたら、彼女に一途で浮気の心配もなく、安心して付き合える素敵男子でもあります。
そこで今回は、シャイな男子の特徴と、彼らの出す脈ありサインを紹介しましょう。

シャイな男子の特徴4つ

1. どこか素っ気なく、必要以上話さない



内気で恥ずかしがりやなシャイ男子。もちろんお喋りなタイプではありません。しかも人見知り傾向が強いため、どうしてもフレンドリーに接することが苦手。そのため、慣れていない人には素っ気ない印象を与えがちです。

2. 男同士だと弾けているのに、女子の前では感情表現がイマイチ

男子同士だとすごく弾けて楽しそうなのに、女子の前では口数が減ったり、感情をなかなか表に出さないのもシャイ男子の特徴。女子とどう接していいかわからず、借りてきた猫のようにおとなしくなるのは女子慣れしていないことが原因。

3. 女子の前だと、どうしても視線は下に行きがち

シャイな男子は、女子の目をしっかり見て話すことはなかなか難しいもの。特に、気になる女子と一対一で話すときはチラッと相手の目を見てすぐ下に視線を落とし、またチラッと相手の目を見る……の繰り返しになりがち。
恥ずかしくて長時間目を見つめられないんです。

4. ややネガティブで傷つきやすいナイーブ

なぜシャイなのかといえば、自分に自信がなくポジティブ思考が弱いから。そのため、ちょっとした言葉を重く受け止めて、人知れず傷ついてしまったりとナイーブ。相手がシャイ男子なら冗談を言う際も、言葉を考えたほうがいいですね。

シャイな男子の脈ありサイン3つ

1. 素っ気ない割にLINEの反応はいい

「会っている時はあまり目も合わせてくれなし、話しかけても一言二言しか返してくれないのに、LINEはどこか積極的なような……」と感じるのなら、脈ありの可能性大。顔を合わせることがないLINEなら、恥ずかしさも和らぎシャイ男子も少し積極的になれたりするもの。

2. さりげなく異性関係を伺ってくる



シャイ男子だって、恋をすれば相手の異性関係くらいは気になります。けど堂々と「好きな人いる?」「彼氏いるの?」と聞く勇気もないので、さりげなく「週末っていつも何してるの?」とか「GW何してた?」と聞いて、周りに男子がいるか否かを探ってくるのです。

3. ICレコーダーですか? っていうくらい会話を記憶している

好きな子のリサーチをするのが好きなシャイ男子は、好きな子の喋った内容を記憶しています。喋った本人が「よく覚えてたね!?」とびっくりするほど記憶してたり。好きな子に思い切って告白できないから、好きな子の好き嫌いなどの情報収集をして近づこうとするのです。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス