男性から見て「闇を抱えていそうだな」と思う女性の特徴

愛カツ

2018/5/16 21:00


「自分では明るく振る舞っているつもりなのに、いつも暗い印象を持たれてしまう」そんな女性も少なくないでしょう。

そこで今回は「男性から見て『闇を抱えていそうだな』と思う女性の特徴」についてご紹介します。

暗い女

■ 1、 自己主張がなさすぎる

・「残業を押し付けられても嫌な顔せず、笑顔で引き受けている子。『遠慮しているのかな……?』と見ていて不安になる」(27歳/営業)

・「『別に浮気されても平気だから……』とか言う女子は、昔彼氏と何かあったのかなと勘ぐってしまう」(33歳/食品)

もちろん人に合わせることも大事。でもあまりにも自己主張がなさすぎると、「自分をさらけ出すことが怖いのかな?」と、男性陣を心配させてしまうようです。

嫌なことを拒否するのは、間違ったことではありません。嫌われることばかりを恐れずに、自分の意見も伝えていきましょうね。

■ 2、 SNSの更新がゼロ

・「Twitterならまだしも、LINEのアイコンが初期設定のままの子は、ちょっと闇を感じるかな」(35歳/IT)

・「まったくSNSを更新していない同級生は、『もう周りと関わりたくないのかな?』と思ってしまいます」(28歳/スポーツ関係)

もちろんSNSがすべてではありません。むしろリアルが充実しているからこそ、SNSまで手が回らないなんてこともあるでしょう。

でもアイコンが初期設定のままだと、さすがに「せめてアイコンくらい追加すればいいのに……」と思ってしまうみたい。

面倒くさがらず、たまにはSNSの更新をすると良さそうですね。

■ 3、 モテるのに彼氏を作らない

・「めちゃくちゃ美人でモテるのに、特定の彼氏を作らない知り合いがいます。周りは『モテていいね~』なんて言っているけれど、本当は男を信用できない何かがあるんだと思う」(26歳/販売)

たまたま彼氏を作りたくない時期なのかもしれませんが、あまりにもシングル期間が長いと、男性陣もちょっと気になってしまうよう。

特に男性をとっかえひっかえしている場合、軽い印象だけじゃなく、「恋愛をするのが怖いのかな?」と感じることもあるようです。

勝手なイメージを持たれたくない場合は、「最近仕事が忙しいから……」など、恋愛をしない理由を明言しておいても良いかも。

■ おわりに

ミステリアスさは恋愛にプラスに働くでしょう。

でも「闇を抱えていそう」という印象は、あまり良いものではないかも。

「暗い」「一緒にいてもつまらなそう」と思われてしまう恐れもあるので、少しずつ明るさを作っていくのも方法かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ