彼氏いるじゃん…!男が「怪しいと感じた」女子からのLINE3つ

ananweb

2018/5/16 20:15

最近では、LINEで告白するというのも珍しいことではないようです。しかし、直接会っていないだけに、言葉が自分の思っているのとは違う意図で伝わってしまうこともあるよう……。そこで、“胡散臭いと感じた告白LINE”というテーマで、男性に話を聞いてみました。告白を考え中の方は、ぜひ参考に。
文・塚田牧夫

■ 「主の導きに感謝しています」

「飲み会に参加したときです。そこに来ていた女子のなかに、変わったオーラを纏っている子がいました。

不思議ちゃんとは言わないまでも、どこかぼんやりとしたミステリアスな雰囲気。話し方もおっとりとしていて、ちょっと僕のタイプだった。なので連絡先を交換して、LINEでやり取りしてたんですね。

その子は本当は飲み会に参加する予定ではなかったらしく、急遽呼ばれて駆けつけたとのことでした。

だから僕は“会えてよかった”って伝えたんです。そうしたら“私もです”と返って来た。嬉しいじゃないですか? で、もうちょっと攻めてみようと思って“××ちゃんのこと、イイと思ってるんだよね”と送ってみたんです。

するとそれに対しても“私もそう思ってます”と! これはいけると思いました。しかし、次にすぐ“主の導きに感謝しています”と来た……。

主? 主ってなに? そこで冷静になりました。あやうく勢いで告白してしまうところでした」タケノリ(仮名)/29歳

■ 「ひと目惚れしちゃった」

「僕は酒も飲まないし、夜遊びとかもあまりしないタイプです。彼女も三年ぐらいいません。そろそろ出会いが欲しいと思って、友だちにクラブに連れて行ってもらいました。

薄暗いし、音はうるさいし、正直まったく肌に合わなかった。着いて早々、帰りたい……と思ってしまいました。

で、端っこのほうで肩身の狭い思いをしながら立っていたら、女性が声を掛けてくれたんです。暗くて顔が見えにくかったけど、雰囲気的になんとなく同い年ぐらいだと分かりました。

周りがうるさいせいで声が聞き取りづらく、会話はほぼ成立しませんでした。でも、一応連絡先だけ交換したんですね。そうしたら翌日、その子からLINEが来たんです。

結構グイグイ来る子で、“すごくタイプだった”って言ってくれるんですけど、そんなに顔ハッキリ見えたかな……と。しかも“ひと目惚れしちゃった”って言うので、これは嘘くせぇ……と思いました」イッペイ(仮名)/28歳

■ 「家に行ってもいいですか?」

「会社の忘年会に参加したとき、後輩の女子社員の隣の席になりました。その子とちゃんと話したのは、それが初めてでした。

なんでも、会社から家が遠いらしく、毎日一時間半もかけて通っているそう。彼氏と同棲しているので、出ることもできないとのこと。

それに引き換え、俺の家は会社から電車で三駅。そのことをめちゃめちゃ羨ましがってましたね。それからその子とは、たまにLINEで連絡を取り合うような関係になりました。

それがあるとき、日曜日の夕方でした。その子からいきなり“家に行ってもいいですか?”と連絡が来たんです。いやいや……。“彼がいるでしょう?”と言ったら、“彼とはもう別れます”と来ました。

絶対に、日曜日の夕方ということで、翌日の出勤が憂鬱になっただけだと思うんですよね。家が近いから俺を選んだだけでしょう……」マサオミ(仮名)/31歳

“男が胡散臭いと感じた告白LINE”をご紹介しました。

やっぱり、直接会って告白しないと、真意が伝わらないこともあります。誤って認識されたら、せっかくの告白も台無し。可能な限り、直接伝えることをおすすめします。

(C) The Rabbit Hole / Shutterstock(C) Stokkete / Shutterstock(C) Maria Savenko / Shutterstock

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス