風間俊介が「“おいしい”の向こう側!」と大絶賛する米とは

ザテレビジョン

2018/5/16 19:04

林修が、“ニッポンの○○”をテーマにオリジナルの“ニッポンドリル”を作成し、講義を開く「林修のニッポンドリル」(毎週水曜夜7:57-9:00、フジテレビ系)。

16日(水)の放送では、「知れば今すぐ食べたくなるニッポンのお米」をテーマに、全国にあるブランド米や無洗米の知識などを紹介する。

スタジオには、5つ星お米マイスターが登場し、カレーライス、チャーハン、卵かけご飯という3つの定番メニューに合う、“究極のブランド米はどれか”について探っていく。

林が「最近はまりまくっている」と言う、卵かけごはんに合うブランド米を紹介する場面では、林から「これはあまり紹介したくないんですよね。さっき、(大好きな)ミルキークイーンから最近浮気してるって言いましたよね? だって、僕の不倫相手が出てくるんですもん。これは隠しておきたい…」とためらいのコメントが。

実際に試食してみると、ゲストの石塚英彦は「この米、(おいしすぎて)怖いです。卵のことを知った上で生まれてきたお米みたいです!」と驚く。

風間俊介も一口食べた瞬間「すごい。“王道のおいしいお米のその向こう側”という感じですね」と大絶賛する。

そんな風間らの様子を見て、林は「だから紹介したくないって言ったじゃないですか」と、後悔の表情を見せていた。

ほか、ファミリーマート、ローソンセブン-イレブンの大手コンビニ3社の“コンビニおにぎり”のこだわりや工夫についてを大調査する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/146997/

あなたにおすすめ