最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ストレイテナー、新曲「タイムリープ」のMV&『テナマニ』ダイジェスト映像公開 フリーペーパー“テナモバ号外”の配布も決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレイテナーが5月23日(水)に発売するニューアルバム『Future Soundtrack』収録曲「タイムリープ」のMVが公開された。

監督は新鋭クリエイター・田村啓介氏がつとめ、ハイスピード撮影とループした映像によって、不思議な時間軸を映像で表現している。また、数多くのMVにも出演し、独特の透明感とアンニュイな存在感で注目のモデル・武居詩織が出演している。
▼田村啓介 監督コメント
タイムリープ=時間跳躍、タイトルの通り時間の中をさまよう様子を表現しました。ハイスピード撮影で人物からモチーフを浮遊させ、スパイス的に映像ループさせることで楽曲から醸し出される不思議な時間軸、癖になるリズムをより立たせることを狙いました。

そして、この映像に出てくる女性は歌詞の言葉をお借りすると「ぼく」であり「きみ」でもあります。見る人によって、時間の中をさまよう「ぼく」にも見えたり新しい街で暮らしている「きみ」にも見えるように、あえてわかりやすい演技は避け、表情を作らないことで余白を残しました。

また、初回限定盤のDVDに収録される『ONE-MAN LIVE テナモバ presents‘STRAIGHTENER MANIA’ 2018.02.20 at STUDIO COAST』のダイジェスト映像もあわせて公開。普段のライブで演奏しないような、レアな楽曲のみのセットリストで構成されたプレミアムライブの映像となっている。

なお、ストレイテナー20周年応援店にて「テナモバ号外」の配布が決定。「テナモバ号外」とは、ストレイテナーのモバイルファンクラブ「テナモバ」から名前を取った、応援店でしかもらうことができないフリーペーパー。撮り下ろし写真、ホリエアツシによるアルバム全曲セルフライナーノーツ、メンバーコラム、4コマ漫画も掲載されている。5月20日(日)から各店舗にて配布スタートとなる。



外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス