最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

風間俊介「勝手に嫌いになっているのは、そっちの落ち度だぞ」ガチのディズニー愛に騒然【視聴熱TOP3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、5月15日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)26610pt

5月15日は2時間スペシャルで、「シュウマイの世界」「東京ディズニーランドの世界」「下水道の世界」を放送。

中でも「東京ディズニーランドの世界」は、事前にニュースでも話題となっていたが、番組初出演の風間俊介が熱過ぎるディズニー愛をさく裂させ、SNSなどで大きな反響があった。

「東京ディズニーランドと同い年の今年35歳」という風間は、園内にあるごみ箱“トラッシュカン”のベスト3の発表や、建造物の魅力など、超ディープな視点で紹介。

MCのマツコ・デラックスは「斬新」「ど変態」と言いながら、引き込まれていた。

「勝手に嫌いになっているのは、そっちの落ち度だぞ」というパワーワードも出した風間に、視聴者からは「ガチのオタク」「風間大先生ありがとう」などのコメントが寄せられた。

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)6764pt

5月15日は、「ウソみたいな本当の事件スペシャル」と題し、出産間近の妊婦が食べると72時間以内に陣痛が起きるという食べ物や、通称「人食いバクテリア感染症」のエピソードなどが紹介された。

スタジオでは、ゲストの阿部寛が20年ほど前に買った白ヘビの皮のベルトをすると悪いことが起きたと告白。

3回ほど繰り返したそうで、MCの笑福亭鶴瓶から「それどうした?」と聞かれると「押し入れの奥に…」と回答。同じくMCの中居正広は「阿部さんち、押し入れあるんですね」と別のところで驚いていた。

また、3月20日の放送で、鶴瓶と中居がひょっこりはんのコスプレをした写真が公開されたが、この日は、そのひょっこりはんもゲストに初登場した。

■ GENE高が上位をキープ!

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)2677pt

5月13日の放送は、4週続いたE-girlsメンバーとの最終対決で“かくれんぼ”を実施。

初めてのかくれんぼとなるE-girlsへのハンデとして、隠れる人数を多くするため、中務裕太が「土屋太子です」と女子高校生に扮(ふん)して参加したことも話題になった。

また、15日は番組配信1周年企画として制作されたボイス付きLINEスタンプが発売。

片寄涼太の「君 食べたい」、関口メンディーの「うメンディー」といった、番組内で飛び出した名言などがズラリ。早速、購入報告が上がった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/147019/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス