ある母親が受け取った息子からの手紙 ホッコリ系かと思いきや「大人の俺もマネしていい?」

grape

2018/5/16 17:21


Why1sGam0Ra
2018年5月13日は『母の日』。子どもからカーネーションやプレゼント、手紙などを受け取ったお母さんも多いのではないでしょうか。

あるお母さんも、子どもから手紙を受け取ったようです。

しかし、その内容はツッコミを入れずにはいられないようなものでした。

その図太さはどこから?

海外の掲示板Redditに投稿された、1枚の画像。

2つに折りたたまれた手紙を開いたら、メッセージが出てきたのですが…。

出典:Why1sGam0Ra

いっとくけど、僕がいなきゃ『母の日』なんて存在しないよ。
リビングでプレゼントを待ってるぜ!

ジョシュアより

「生まれて来てくれた僕に感謝しないとね!」と、逆にプレゼントを催促する息子さん!

もちろん、手紙は愛情を別の方向から伝えるためのジョークでしょうが、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットでの反応】

・素晴らしい取引だな。

・もういい年をした大人なんだけど、この子と同じことをしたらダメか?

・29歳の私は、お母さんにこの画像へのリンクを送った。そしたらウケていたよ。

・私たちのお母さんは、『母の日』には子どもにプレゼントをくれたなあ。「あなたたちなしにはお母さんになれなかった」っていってた。

息子さんのメッセージも、あながち間違っていないところがニクイですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス