男性が食事中に女子を観察するポイント4つ

愛カツ

2018/5/16 18:00


食事のときくらいリラックスしたいものですが、男性は結構食事中の女性の動きや態度を見ているもの。

どういうポイントを男性は観察しているのか、今回はお伝えしたいと思います。

食事

■ ①店員さんへの言葉遣い

「店員に対して、すごい上から目線でオーダーする女子を見てドン引きした」(23歳・飲食店)

「失礼ではないけれど、タメ口で店員に話す女性は苦手」(25歳・IT)

これは一番気にするポイントかもしれません。男性側も同じですが、

店員さんに対する態度というのは、「熱烈な恋の時期が終わった後の、相手への態度」と同じになると想像できますよね。

合コンやデートのときは、相手に対して感じよくしていても、いずれ、自分に対してもこんな口のきき方をするのか……」とショックを受けてしまうことも。

いつでも、誰にでも同じように丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

■ ②食器を下げるのを手伝ってくれる

「取り分けをしてくれる人は結構多いけれど、片付けをしてくれる子はあんまり多くないと思う。そこを見てる」(28歳・コンサル)

「いいタイミングで食器の回収をしてくれる子を見ると、気が利くなあと思ってしまう」(30歳・金融)

料理が来るタイミングでは、いろいろ手伝ってくれる子も、片付けには気が回らないことも。

特に几帳面な男性であれば、終わった後の後片付けをよく見ていますよ。

常日頃から片付けに気を回す習慣を付けたいものですね。

■ ③注文をてきぱき

「正直、注文を決められない子を見るとイライラしちゃう。自分の食べたいものくらいすぐに選べないのかな?」(23歳・大学院生)

「みんなの希望を聞きつつ、オーダーをてきぱきを言う子を見ると、いいな、この娘って思ってしまうよ」(27歳・建築)

本来注文はできれば男性にお願いしたいものですが……、オーダーをするのは男性にお願いするとして、

好きなものをテキパキと決められるのは、実は男性からするとポイント高し、です。

男性は無駄な時間や無駄なことを嫌う生き物。「えー、どうしよー……」と迷うのは、あまり感心されないようです。

いかがでしたか?

女性だけにこんなこと言われても、男性も同じでしょ? と思う人もいますよね。まさしくその通り。

あなたも、男性の同じところをチェックしてみてください。

お互いちゃんとできる同士のカップルだと快いですね。(渋谷光/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ