わずか4ページで悶える人続出! マンガ『このあと告白される人』の続きが気になりすぎると話題「発想がすごい!」「最高…いい…」



人の想像力は宇宙だ。例えば、ミロのヴィーナスが発掘された時、両腕があったなら今ほど世界的な名作にはなっていないかもしれない。その先に何があるのか。見えないからこそ知りたくなる

そんなミロのヴィーナスのような4ページの漫画が現在Twitterで話題だ。「続きが気になる」と悶える人が続出しているこのマンガ。でも、4ページでしょ? と思いきや、ああああ続きを教えてくれー!! お願いしますゥゥゥウウウ!

・このあと告白される人
そんなマンガ『このあと告白される人』を投稿したのはマンガ家の川村拓(@kawamurataku)さんだ。描かれているのは、放課後の教室で後輩男子・大野に絡む先輩女子・渋沢先輩。
最初はからかおうという思惑で話かける渋沢先輩だが、返す刀であっという間に返り討ちに。ポンコツ可愛い
さらに、返り討ちにした後も、止まらない大野の猛攻。その1つ1つにコロコロ表情を変える渋沢先輩。彼氏彼女の話題で焦る渋沢先輩がマジ可愛い。こんな先輩超欲しい
秒速で甘酸っぱい雰囲気に惹き込まれる本作。もう付き合っちゃえよお前ら! と、そんな時「先輩にとても大事なお話があるのですが」と切り出す大野。来るか? 告っちゃう? もう告っちゃえYO! 次ページ早く!!
って、あれ? ページがめくれない。なんで? スクロールバーをいくらクリックしても次ページいかないんですが。バグ? Twitterのバグなのか? カチカチカチ……

って、ここで終わりかーーーーーーーーーい! 嘘だろォォォオオオ!? あああああああ渋沢先輩の反応超見たい何コレ無理ィィィィーーーーーーー!! お願いします次ページをください……。このマンガについてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声
「発想がすごい!」
「告白シーンを見れないこのもどかしい気持ち!!」
「告白の所まで…どうか……(尊死)」
「告白シーンと10年と1日後にプロポーズするシーンが見えました」
「続きが見たいのに「いや、続きがないからこそ素晴らしいんだ」って理性に押し付けられる地獄に陥ってしまったじゃないですか!」
「続きを求める無粋さと見たいという欲望がぁあ!」
「続き気になるーッ!!」
「めっちゃ先輩の反応見たい!」
「この後渋沢先輩は真っ赤になるんだろうなぁ… そこみたいなぁ…」
「最高…いい…」

──ネットでも悶えている人多数。なお、川村先生的にはノープランで描いていたので続編があるかは未定のようだ。

渋沢先輩の反応は超見たいけど、ここで終わっているからこその良さもある。でもやっぱり見たい……そんな苦悩にも似た想いを抱かせる本作。まさにマンガ版ミロのヴィーナスである。

参照元:Twitter @kawamurataku
マンガ:川村拓,used with permission
執筆:中澤星児

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス