竹内結子が自己紹介ギャグ「ユーコーキャッチャー」

女優の竹内結子(38歳)が、5月15日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。友だちが少ないという竹内に、自己紹介ギャグ「ユーコーキャッチャー」が伝授され、実際に披露してみせる一幕があった。

竹内に自己紹介ギャグを伝授したのは、お笑いコンビ・インディアンス。まず、機械的な口調で「100円を入れてね」と言いながら、両腕をクレーンゲーム機のアームのような形にしてみせる。次に挨拶した相手から、100円を入れるジェスチャーをしてもらうと、音楽を自分で口ずさみながら「どうもー。竹内ユーコーキャッチャーです」と微妙なネタを披露した。

だが、竹内はこのギャグに果敢に挑戦。「結子に100円を入れてね」と言い、照れつつもきちんと音楽を自分で歌いながら、挨拶する相手をキャッチ。自分がいた場所へ連れてくるという、積極的な挨拶を見事に成功させることに。

スタジオからは「連れてってくれるの?」「ほんまにドキドキする挨拶」と評価され、Instagramなどのネットでも「私もゆうこさんに100円入れたい。ユーコーキャッチャーしてほしい」「なんというかわいさ」「あのネタをここまで面白くさせるなんて」「竹内結子にUFOキャッチャーされたいだけの人生だった」と称賛するコメントが寄せられている。

あなたにおすすめ